『実態を見せずに・・・』
2017-03-01 Wed 17:57


・・あっ、しまった
今日こそは大丈夫だと思ったのに10円足りない

どうしよっかなあ、またツケにしてもらおうか


「・・そうはさせんぞ、大鷲の健!」

・・ああ、びっくりした、ジョーか

「おめえが払わねえとなぜか俺が怒られるんだっ」


そうは言ってもなあ
でも、お前ずっと後ろにいたの?
本当に忍者だな



あなたは『気配を消して相手の背後に立つのがうまい』コンドルのジョーのことを妄想してみてください。
https://shindanmaker.com/450823



スポンサーサイト
別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第15話「恐怖のクラゲ・レンズ」 | El Condor Pasa | 先週のジョー<7>兄と妹>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんにちは〜

あー、そいいえばそうコードネームで呼ぶことはなかったですね。でもどこか見えないところできっと呼んでいるかも・・・。例えばギャラクターの基地内とかね。
うーん、でもやっぱり「健」かなあ。

健の方は最終回で「コンドルのジョー」って言ってますね。本人に言ったわけじゃないけど・・。

>「俺はコンドルのジョー」

俺は科学忍者隊の中で射撃が自慢の、”コンドルのジョー”だぜ

とか、

素顔を見られる前にカッツェに名乗ってますね。

キザなジョーらしいですわ〜

2017-03-04 Sat 16:06 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
不思議な感じ
こんばんは。

ジョーが「大鷲の健」と呼ぶのってなんだか不思議な感じ。
そういう状況はごく普通にあるはずなんだけど、番組中ではジョーが健を呼ぶときは「健」か「ガッチャマン」の印象が強くて。ちゃんと検証したわけではないですけど。
他のメンバーも、仲間のことをコードネームで呼ぶことってほとんどなかったような。あのコードネームは名乗り専用なんでしょうかね。「俺はコンドルのジョー」って名乗ってますもんね。歌まであるし♪
2017-03-03 Fri 22:27 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |