先週のジョー<9>復讐の意味
2017-03-14 Tue 18:16
Joe014.jpg

18話「復讐!くじら作戦」で、ジョーの両親が殺されたことがわかります。
健と2人で氷の上にポツンと建つ錆びた観測所に偵察に向かうジョー。どうしてそこへ行ったのかというと、無人のはずなのにレーダーが動いたからです。
今まで調査のお供には大抵ジュンが行ったものですが、今回はジョー。これはきっと彼に健、そして視聴者に自分の過去を話させるためではないかと推測してます。

中にいた2人の調査員。でもそれはギャラクターの扮した姿、背中を向けようとした健たちを撃とうとしますが、ジョーがそれを阻止。素早く羽根手裏剣を投げ、ぶちのめします。あまりの早さにギャラクターは抵抗すらできず、健も振り向くのがやっと。
倒れたギャラクターを見て愕然とする健に、気にするな、これがギャラクターのやり方だと言うジョー。
そしてこう背後から親父とお袋を殺した、と言い放ちます。

5話で、彼は竜と一緒に浜辺にいた時、独り言のように「俺はギャラクターに復讐してやるんだ」とつぶやいています。
そうか、親を殺されたからそう言ってたんだな、と我々は気づくわけです。健もまた事実を知る。

このことはこれからだんだん肉付けされて、両親の暗殺シーンが度々登場したり、はたまた衝撃な事が明かされたり・・となっていくので、ある意味核のような位置づけだと思うのです。

別窓 | コンドルのジョー(#11〜20) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラフ絵 | El Condor Pasa | 私の好きなキャラ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |