ラフ絵
2017-03-15 Wed 20:17
Joe_001.gif

いつもイラストは背景とか色塗りとか凝る方なので時間がかかるのですが、今回は落書き風に書いてみました。
正味1時間くらいです。デジタルで描いたけど、アナログのように見えるようにやってみましたが・・最初なので変でも許してくだちゃい←誰
でも正直な話、こう気楽にすると早く出来ていいわね。いつもだいたい満足するまで1か月ほどかけますので(まあ平日はできないというのもありますが)。

もう少し腕を上げたいと思います。

スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第19話「地獄のスピード・レース」 | El Condor Pasa | 先週のジョー<9>復讐の意味>>
この記事のコメント
つねさん様へ
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

確か以前もお知らせいただきましたね。
私は時間があまり取れませんで、その中で趣味で書いているのでここままで十分なのです。

こちらに来ていただける方で興味を持っていらっしゃる方がいるといいですね。

ご訪問ありがとうございました。

2017-03-18 Sat 19:55 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2017-03-18 Sat 09:53 | URL | つねさん #-[ 内容変更]
淳さんへ
こんばんは^^

>やっぱりタブで

そうなんですよ〜。
私は割と下書きは簡単に済ます方ですが、これは鉛筆で描いているような線にしようと筆圧を抑えました。
あとはフォトショの色付けもきちきちっとしないでさらっとしました。
アイディアのないときはこういう描きかたで素早くアップできるのでいいかもです。

>紙に描いて取り込んでアップ


私も前は、スキャナーで取り込む方法でした。色を塗ったものはすぐにアップできたし、やはり下絵を取り込んでフォトショ・・という作業。
ダブレットを買ってからは、直接描いて色付け・・というやり方です。やっぱりこの方法が早いです。

デジタルに慣れなくちゃ、と実感しているところです(笑)

2017-03-17 Fri 21:41 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
デジタルなんですか!?
やはりタブで?
こういう手描き(というのかな)風の絵もタブで描けるのですね。

私がもし手描きをアップしようと思ったら、紙に描いて取り込んでアップ・・しか思い浮かびませんワ。 (^_^;)



2017-03-17 Fri 15:48 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |