第24話「闇に笑うネオン巨人」
2017-03-31 Fri 20:18
G24_title.jpg

今回は怖いというか不気味な鉄獣です。というかこの回に出てくる遊園地の音楽がこれまた怖いのだなあ。

ISOの技術者たちを襲い、目から発射される光線で焼き殺すという事件が立て続けに起きます。
そこで南部博士は、忍者隊の諸君を呼び寄せる。それも私服で内密に、という感じで。
子供らしく遊びたがる甚平ですが、健やジュンに任務だと言われてショボーン・・。早速科学者たちの護衛を頼まれる諸君ですが、健はギャラクターのブラック・バード集団に襲撃され、ジュンと甚平も例のネオン巨人に出くわします。
そんな彼らは遊園地が怪しいとにらみ、そこで張ることにします。

遊園地にいたフルート吹きのあとをつけた健は、怪しい古城風の基地へ進入。
そこで怪しいフルート吹きがカッツェの変装であることを知り、なおかつネオン巨人が南部博士を狙っていることを知知ると、ジョーと竜をそこへ向かわせます。
2人はネオン巨人を阻止しますが、大きな足で彼らを踏み潰そうと振り上げます。
でもネオン巨人は様子が変に。基地へ侵入した甚平がフルートでデタラメに吹いたため、動きがおかしくなったのです。やがて爆発する鉄獣。仲良く(?)地面に伏せているジョーと竜が可愛いです。
そうそう、この2人、今回は割といいコンビ。おっとりな竜と短気なジョーはまるっきり正反対な性格だけど、それが案外いいみたいです。
どうしても主人公である健、そしてそこへ合流したジュンと甚平に話が流れがちですが、その裏ではちゃあんと活躍しているジョーと竜です。(私が脚本家ならばもっとジョーたちのこと書くんだけどなあ)

そんなこんなでネオン巨人を倒した忍者隊。ちゃっかり買い物も済ませたようです。ジュンはお年頃なので、化粧品を買ったようです。まあでもまだ16歳ですから、化粧水くらいでいいと思いますよ。素肌がキレイな時代だからね(羨ましい)


別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPにてオリジナルフィクションをアップいたしました。 | El Condor Pasa | 第23話「大暴れメカ・ボール」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |