先週のジョー<12>熱血
2017-04-04 Tue 18:21
Joe017.jpg

本日は第23話「大暴れメカ・ボール」からのシーンです。

「そんな弱気は大嫌いだぜ!」

イタリア語でも取り上げたジョーのかっこいいセリフですが、そのセリフもさながらこの時の指差しがいいんですねえ。
私は常々、彼の手の仕草がすんごく色っぽいと思っとるんですが・・。

まあそれはさておき、ジョーは、優等生な主人公・健ちゃんとは違った熱い心を持った男だと思います。
健のそれは正義感からくるのですが、ジョーはそれだけでない熱さがあると思うのですよ。
もちろん正義感はあると思いますが、何しろギャラクターを心底憎んで復讐を誓っているのだから、その思いが彼を駆り立てているのです。

彼は幼い頃に両親を目の前で殺されているので、そんな子供を二度と出したくないと思っています。だからとてもギャラクターのやり方に怒りを抱いて突っ走ってしまうわけで。
で、後先考えず行動しようとして熱くなり、健や他のメンバーと衝突するのです。

そんな彼ですから、作戦を、と悠長に構えている周りにイライラしてるんでしょうねえ。それが、先日話をした短期でせっかちな江戸っ子の性格につながるわけです(パチパチ・・←とひとり拍手(爆))

実際にこんな人が彼氏だったり同僚だったりしたらすごく疲れますが、彼だとなぜか許せるのは不思議です(笑)

別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第25話「地獄の帝王マグマ巨人」 | El Condor Pasa | 決死の戦い>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |