第25話「地獄の帝王マグマ巨人」
2017-04-06 Thu 20:10
G25_title.jpg

この話のレビューをするたびに、タイトルで「マグマ大使」とか打っちゃいそうになるんですが・・(爆)

今回はアメリス国にあるブルーストーン公園にある歴代大統領の顔の隣にキリスト像を掘る少女から始まります。
しかし彼女が離れると、それは奥へと引っ込み、なんとマグマ巨人という鉄獣になって大暴れ。
GPで向かうと、そこは活発な火山。大胆にも火口の奥へ行こうとしますが、暑さが限界を超えてしまったのでやむなくひこ返すことに。
が、それを見ていたカッツェは、マグマ巨人を繰り出してGPを倒そうとします。火の粉を浴びたのか、GPは海の中へ不時着。全体から出ている湯気がその暑さを演出。相変わらず芸が細かいです。
再び出動する忍者隊は、この顔を掘る少女をギャラクターと思い込みます。しかし少女は普通の少女とわかったのですが、彼女と一緒にマグマを吹き上げる火山の奥へ行くと、そこはギャラクターの基地でした。
相手に見つかり、戦う忍者隊。少女を連れて駆け付けたGPで脱出します。

マグマだからきっと水に弱い。リーダーの作戦で、各自メカが鉄獣を海へと誘い込みます。
そして足を取られて身動きを取れなくなったマグマ巨人はそのまま両手も海につけ、倒れて元の岩に戻ってしまいました。なんだか敵とはいえ、ちとかわいそうな気が。・・いやいや、同情はいかんです。

今回のマグマ巨人の発見はジョーのお手柄です。鉄獣の顔を、ブルーストーン公園のあのキリスト像に似ていると気付いたおかげで突き止められたわけで・・後ほど話す予定ですが、ジョーの意外な物知りが任務の助けになることが結構あります。

別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第26話「よみがえれゴッドフェニックス」 | El Condor Pasa | 先週のジョー<12>熱血>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |