第43回「悪に消えたロマンス」
2017-06-08 Thu 20:19
G43_title.jpg

ポッポちゃんのお話です〜(でもちょっと・・残念な部分が)

長い間戦闘状態になった、ビエン国とアメリア国。そこの王家の跡取りである王子と王女・・・だよね?←聞くなよ
(それとも、ただの人?)

ロミナとジュリアは恋人同士です。武器を捨て、雨の中抱き合う2人。
名前から察するとおり、ロミオとジュリエットのもじりです。
ここからちょっと横道に逸れますが、イタリアのヴェローナという町には、ジュリエットの像が建っている場所があります。多くの観光客が訪れる観光名所ですが、このジュリエットの像の右胸を触ると、恋愛成就になるとかいう言い伝えがあるので、この右胸部分だけ金色に輝いているのです。で、その近くにはジュリエットの館、というのがあって、女性たちがボランティアで世界中から寄せられる恋の悩みをつづった手紙に一つ一つ目を通し、返事を書いているとか。日本からの手紙もあるそうですよ。

とまあそんな(?)ロミナとジュリアの結婚を機に両国に平和条約が結ばれることになったー。
でもそこへ割り込んで邪魔をするのがギャラクターです。再び両国に戦争を起こさせようと企んでいます。

その情報をキャッチした博士は、早速忍者隊を2人の新婚旅行を護衛するよう指令。出動する5人ですが・・誰が好き好んで人様の新婚旅行を護衛しなきゃなんねーのという感じですが(爆)、素直な諸君は任務遂行のためGPに。
博士ったら思春期の彼らに任せていいのーとか思っちゃいますが、何しろ仕事優先な彼らですから、真面目にやります。(えらい)

飛行機で新婚旅行に出かける2人ですが、キャビンアテンダントに扮していたギャラクターのメカが彼らをさらって、ついでに飛行機を爆破してロケットとしてGPの目の前から去っていきます。
追いかけるGP・・あ、その前に勘の鋭いジョーが怪しい男を追って一人で行ってしまったので、4人しか居ません。
ジョーの活躍は、次回の「先週のジョー」コーナーで。

ロケットを見失うGP。ちょうど同じ付近で、ジョーも男を見失ってしまいました。
落ち合った彼らは、怪しい建物を発見。そこで彼らはロミナとジュリアに再会。でももう2人はそれまでの2人ではなく、ギャラクターによってサイボーグに変えられてしまいました。2人は手を合わせ、大きな鳩メカを登場させます。
この鳩メカ、ピジョンは空を舞い上がり、忍者隊を翻弄。大きな羽根手裏剣(爆)を飛ばし、目から光線、口から炎と結構攻撃的。追い詰められた忍者隊ですが、ひょんなことから飛び出したジュンのコンパクトが太陽光線を反射し、ピジョンの目に。それで頭部を破壊され、そのまま墜落・・・・。鳩ちゃん・・・。もっと勇姿を見たかったよ(涙)

基地を破壊する忍者隊。
奥へと侵入した健は、男(実はカッツェ)を追い詰めるけど逃げられ、ロミナとジュリアを発見。でも2人はギャラクターとしてではなく人間として命果てたい、と抱き合いキスをかわして自爆。健ちゃん、見ている場合じゃないです(爆)

廃墟となった基地を見つめる忍者隊。
平和を願って一緒になろうとしていた恋人たちを利用しようとし、結局殺したギャラクター。本当にひどい奴らですね。


別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第44話「ギャラクターの挑戦状」 | El Condor Pasa | レモネード>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |