先週のジョー<25>自由すぎます!
2017-07-04 Tue 18:09
50話「白骨恐竜トラコドン」
ダム建設工事が摩訶不思議な現象で中断するという事態を受け、現場へ調査しに出動する忍者隊の諸君。

そんな中、到着早々に町へ赴く健、ジョー、ジュンの3人。
ジョーは特に単独行動をしていたようで(まあいつものことなので・・)

Joe045.jpg

健とジュンのところへ戻ったジョーは金貨を手にしている。弾いて健に渡す(正しくは飛ばす)行為は大変格好いいですが、その入手方法がいただけません。


Joe046.jpg

「古物商をしている男だがね、2、3発殴ったらびっくりして金貨をよこしやがった」

あちゃー、という感じがしますが、それを聞いた健ちゃん。

「呆れた奴だな」

と言ってみるものの、大して怒った様子もなく。しかもこうやってベッドに寝転がって報告する彼にもそんなこと気にしない。
ま、健ちゃんも人のこと言えたもんじゃないのできっと問題にしてないのでしょう。

でもジョーもただそれだけじゃなく、ちゃんと情報も仕入れてくる。
なんでも金貨を持ち去った人は皆、捕らえられたり、はたまた殺されたりしている。
金貨の裏を見ると、神殿跡と、地下に伸びる道のようなものが描かれ、それがここで起きている事件の解明につながります。
不良のようなことをしててもきちんと仕事をしてくるので、健を始めメンバーや博士はジョーの自由すぎる行動に目をつむっているのでしょうな。


別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第51話「回転獣キャタローラー」 | El Condor Pasa | 日帰り秩父旅行>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |