お菓子の話
2015-06-14 Sun 18:27
ここ最近コンビニ等でイタリア、特にシチリアの味、とかシチリア産とかあるとつい買ってしまいます。



こちらは、シチリア、ではないのですが、とあるコンビニブランドとして売っていたポテチです。
「オリーブオイル」「イタリア産」とくれば、もう買うしかありません(笑)
少し固めでよく噛むと塩味が甘みを感じて美味しいです。




こちらはポッキー。ブロ友さんから始まってツイ友さんとの間で盛り上がったお菓子です。その名も「シチリアレモン」。夏季限定なので、今のうちです。まだ売っていると思います。(紹介しといてもうなかったらどうすんのよ(爆))

味は、レモンのさっぱりとした味がいい感じです。甘いのが苦手ですがこれはぺろりと食べられました。(冷やすと美味しいです)




こちらは最近買ったポテチです。「世界の塩味」
「シチリア島の岩塩」の他に3種の塩が混ざっているというものです。
実は配分を見ると、シチリア島のは5.5%ということなので、ちょっと少ないようです。シチリア島オンリーだったらもっと良かったんですけねー。だってどれかわかんないよー・・。
でも実はまだ食べておりません。これから味わってみたいと思います。
これからの夏、水分とともに塩分も採りましょう~。


またこれからもシチリア関係のお菓子が出るかな~。コンビニは何が出るか楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | イタリア味のお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『長く一緒にいた影響』 | El Condor Pasa | HP企画「お題でイラスト」第十六弾をアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |