第52話「レッド・インパルスの秘密」
2017-07-07 Fri 20:15
G52_title.jpg

さて、博士が父親に会えると聞かされてからというものの、健は気はそぞろ、でございます。
無理もありません、長年思い焦がれていましたから。やはり男の子というものは同性として父親に憧れるものなのでしょうか。私は女なのであまり・・・←コラ(というか、よくある娘の父親嫌い、というやつです)
ジョーは反対にマザコンですが、今度はママに嫉妬・・・(←ダメじゃん)

そんなわけで・・・

スナックJにていつものようにツケでサンドイッチを頬張っているリーダー様。甚平に愚痴られても平気です。リーダーだもの、どんな状況にも動揺しないという思いなのでしょう。
が、突然銃声とともに店に倒れこんできた幼馴染のサブくんを見てただ事じゃないと彼を連れて帰ります。

家に連れて帰って介抱する健は、サブから父親を見たと聞かされます。
彼に会いたい一心で、健は甚平にホントワールへ向かうと告げてサブと行ってしまいます。
そんな時に博士からの緊急の指令が。バツの悪さに苦い顔をする甚平、集合して訳を話すと、案の定博士やジュンに怒られてしまいます。

博士がみんなを呼んだのは、ギャラクターの恐ろしい計画を聞かされたからです。
これより先に博士の元を訪ねてきたホントワール国の科学者(実はカッツェ)から、地球を覆っているバン・アレン帯を下げ、高度な放射能を降下させて地球を死の世界に陥れる「V2計画」が完成したと報告を受け、それを阻止するため忍者隊に出動命令を下したのです。
諸君は4人で向かうことに。

GPは5台揃ってこそ実力を発揮するもの。G−1号機が抜けているのでバードミサイルはおろか火の鳥も使えません。
こんな時にキャタローラーが現れたら・・・。
そんな予感は当たり、彼らの眼の前にタイヤメカ登場です。
巨大なメカにGPは避けるのに精一杯。ジョーや甚平、竜の3人の健の悪口はヒートアップ。ジュンはそんな中実に冷静で、そんな男たちを放っておいて、ヨーヨーを使って配線を繋ぎます。
そこでジョーは意気揚々とバードミサイルを打ち込みますが、応急処置なので、2、3発で終了。しかし、ちゃんとメカの中程まで命中していたのでキャタローラーは爆発しました。

一方の健は、サブに言われた通り出会ったとされる宿へ入りますが、実は罠。捕らえられて鞭打たれます。いつも計画を邪魔する男の息子と聞いておびき寄せようというのです。父親に会えるかもしれない。健は嬉しいのをこらえ、やってくる人物に来るなと叫びます。
そして姿を現したのは・・・3人の赤い服の男たち。レッド・インパルスでした。
隊長は健を救うと、サブを連れてくる。そしてこんなことを。
「好きなように始末しろ」
かっこいいけど・・怖い。

さて、ジョーたちはバン・アレン帯を降下させるというミサイル発射場所へ。しかし、時すでに遅し。彼らの眼の前で発射されてしまいます。立ち尽くす3人。そして同じくやってきたレッド・インパルスの3人も・・。

健がいてくれたらなと言う竜、そしてあいつの名前は言うな!と制するジョー。
そんな中(まるで見てたかのように)博士がモニターに現れ、ホントワール国に忍び込んでギャラクターの秘密を探るよう送り出したレッド・インパルス隊長が健の実の父親であることをメンバーに告げます。

健は一人海辺に佇む。GPにも帰れない。
そんな時でも、ミサイルがバン・アレン帯を下げ、だんだん地球がおかしくなっていくのです。
それを知る由もない健です。


別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場46〜会えない理由〜 | El Condor Pasa | 第51話「回転獣キャタローラー」>>
この記事のコメント
airiさんへ
こんにちは、初めまして。

いつもご覧になられているとのこと、大変嬉しく思います^^
ご覧の通りミーハー丸出しでございますが、なるべくこられる方が飽きないように頑張ろうと思っています。

>ハマっています

どうぞ、最後までご覧になってくださいね。そしてこの作品がどんなに素晴らしいものか知っていただければ・・と思います。
105話まである大作ですが、観てよかったと感じますよ。保証します(関係者ではありませんが・・(爆))


また遊びにいらしてくださいね。いつでも歓迎いたします^^

ありがとうございました。

2017-07-08 Sat 14:57 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
こんばんは。初めまして^ ^
airiといいます。
最近、先々月位からガッチャマンを
見始めてハマっています。
1話1話ずつ見てその後に
いつもkisaraさんのブログを
見るのが今、日課になってます^ ^
いつもブログの更新を
楽しみにしてます。
またこれからちょくちょくコメントを
すると思いますが
よろしくお願いします(*'ω'*)
2017-07-07 Fri 22:52 | URL | airi #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |