先週のジョー<34>嫌な予感
2017-09-05 Tue 18:26
67話「必殺!ガッチャマンファイヤー」より。

鉄獣クラゲメカとの戦いの前にふと漏らしたジョーのセリフ。

Joe072.jpg

「嫌な予感がする」

そして彼はこう続けます。

「武器を持たねえ俺たちがどうやってギャラクターと戦えるんだ」

Joe073.jpg

そんな珍しく弱気な彼にジュンが言います。

「でも今まで知恵と勇気で切り抜けてきたわ」(相変わらずジョー以外のセリフは完璧ではないです・・^^;)

するとジョー。

「それがいつまで続くかね」


おかしなジョー、と竜。
でもそのジョーの予感通り、GPはクラゲメカに敗北し、忍者隊の目の前で大破してしまうのです。

Joe074.jpg


三日月基地に帰還して、ジョーは悔しがる健に、だから言っただろ、武器がないままいつまでも戦えるわけがない、というようなことを言います。

バードミサイル大好きでいつもギャラクターを倒すことに生き生きしていたジョーがこんなに落ち込んでいるのを見るに見かねたのか(?)博士はついに、各Gメカに武器をつけてやります。
まあ武器をつけたらつけたで、新たな悩みを持つわけですが・・。

今回のジョーはやけに勘が鋭かったですね。第六感、てやつでしょうか?(違うかな・・^^;)
そればかりか、今後も結構彼って賢いというか、何かを閃いちゃったりと随所で冴えている場面を見かけます。
バードミサイルばかりじゃないんですね(爆)

ジョーの成長を垣間見た、そんな話であります。

別窓 | コンドルのジョー(#61〜70) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第69話「月下の墓場」 | El Condor Pasa | HPにオリジナルイラストをアップいたしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |