第70話「合体!死神少女」
2017-09-08 Fri 20:04
G70_title.jpg

今日レビューできてよかったです。だって、せっかくのジョーのロマンス(?)話だってのに。
まあ地獄の底から何度も這い上がってきた不死鳥のような女なのでしぶとく今後も参りますわ〜(←迷惑?)

そんなわけで。

雨の降りしきる中、人々がミイラになってしまうという怪事件が発生。ジゴキラーの時と違うのは、男性も犠牲になっているということです。だからジョーが・・なのです。

各々Gメカでパトロールする忍者隊の諸君。そんな中、ジョーは暗い山道を行く1台のタクシーを見つけます。
と、そのタクシーの目の前に不気味なロボットのようなものがたくさん立ちはだかり、車を捨ててお客さんを逃した運転手を襲います。ミイラになる彼を見てハッとするジョー。(にしても運転手の鑑です、あの運転手さん(;д;))
そしてそのロボットたちが少女に襲いかかり、彼女が崖から落ちてゆくのを素早い動きでキャッチするジョー。逃げていくロボットたちを見て愕然とします。
ふと腕に抱いた少女を見下ろすジョーは、その美しさに見とれる(とナレーション(爆))。
なのでロボットたちを逃してしまったため、健に怒られますが、ジョーは反論。彼女を助けたのがそんなに悪いのか、とぷんぷん。健には、親父が殺されて以来復讐に狂っていると言い放ち、出て行ってしまいます。
ジュンはジョーに同情して健に何か言いたそうでしたが、博士の指令を受けて調査に出かけてしまいます。ジョーに連絡を取ろうとしたジュンですが、彼は通信を切っていました。

一方のジョーは私服姿で助けた少女の見舞いに出かけます。よっぽど気になっていたのね。優しい・・・。
しかし、彼女の部屋に入った看護師がミイラになって倒れ、それを見たジョーは、さらに少女が部屋から出て行くのを見つけます。
健は、これは自分たちに近づくための罠じゃないのかと言っていて、彼はそれでも信じられない気持ちでした。
なので彼は再びバードスタイルになって彼女を追いかけます。

健たちは、病院からの連絡で、医師から入院していた少女がいなくなり、その少女を連れてきたのは、健と同じ感じのちょっと目つきのきつい男の人だと言われます。それを聞いてジョーだと確信する健。おい。

そのジョーは、ついにロボットたちを追い詰め、健に連絡をします。が、彼が「人形の墓場」と言ったところで相手に気絶させられ、それっきり途絶えてしまいます。
博士の指令でジョー救出に向かう忍者隊です。
しかし、ジュン、そして竜も捕らえられ、その様子をさりげなくブレスレットで報告していた竜によって健と甚平はその場所へと向かいます。

少女はマヤといい、ギャラクターの血筋の少女でした。
女隊長に、組織脱退の条件に忍者隊抹殺を言い渡されており、3人捕まえたとの報告をしますが、必ず後の2人も捕らえるよう命令されます。

基地と思しき建物に侵入する健と甚平は、カッツェの声に身構えますが、そんな彼らの目の前に磔にされているジョー、ジュン、竜の3人の姿が。そして仮面をつけたマヤが指令を出すと、マネキンロボットたちが健たちに襲いかかります。
いろいろな姿に合体して変身するロボットたちはとにかく動きが素早くかわすのが精一杯です。ミイラにされそうになった3人を救い、5人力を合わせて叩きますが、爆発物は破片が飛んできて危険。彼らは忍法・竜巻ファイターで相手を蹴散らします。
勝つ術を失ったマヤはその場から離れますが、待ち構えていたカッツェに撃たれて倒れてしまいます。
カツラと仮面が外れ、黒髪の少女の素顔がー。
やってきた忍者隊。ジョーは倒れているマヤを見てハッとします。そして彼女のそばにしゃがむと彼女は少しだけ体を起こし、もうすぐここは爆発するから逃げて、と彼(ら)に言います。

大きな爆音とともに崩れ落ちる建物から風の如く脱出する忍者隊。そしてその爆破の様子を影から見つめます。
ジョーは険しい顔をしていましたが、どんなことを考えていたのでしょうか。
ナレーションではギャラクターから抜け出そうとしたが、それが叶うことなく死んでしまったということを知っていた。とありましたが。
ジョーがギャラクターの子である事実が知れるのはずっと後ですが、わかった後でこうしてみると、なんだか彼の運命を暗示しているような気もします。


別窓 | 科学忍者隊ガッチャマン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<携帯電話 | El Condor Pasa | 第69話「月下の墓場」>>
この記事のコメント
じゃいらーんさんへ
こんばんは^^

おかしくないですよ。だってマヤさん、大人びててジョーに似合いそうでじゃないですか。
彼女が美人に描けてないのは、これはまるっきりの妄想(笑)ですが、ジョーファンの女性たちが嫉妬で暴動を起こすのを恐れたスタッフがわざと画を落としたと考えているわけです。
ね?いい考えでしょ←自画自賛

マヤさんの話は、ジョーが回想しているというシーンでした。
でもなんだか妄想を膨らませたら色々書けそうですね。

じゃいらーんさんも頑張って!

2017-09-13 Wed 18:26 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
不人気美女
こんばんは。
マヤちゃん、(当たり前でしょうが)女性ファンには超不人気ですよね。個人的にはそんなに嫌じゃないんですが、私がおかしいのかも?
実は創作に彼女を出したくて書き始めたのですが全然進まず、放置状態で早や一年…。それにひきかえkisaraさまは着々と進めていらして尊敬しちゃいます。
2017-09-12 Tue 20:03 | URL | じゃいらーん #PTRa1D3I[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |