最初はただの同僚でした
2015-12-04 Fri 19:26
今まで何回かレビューをやってきましたが・・いつも同じ感じじゃアレなので、ちょっと違う感じで見てみよう、と思ったのがこのコーナーです。
「健とジョー」この2人のやり取りを追って、どうやって心を通わせるようになったのか検証してみたいと思います。←大げさだな(爆)

1話の亀さんのお話。初っ端からやってくれちゃいます。
やってくれたのはやはりというかジョーさんですが、亀さんに早速バードミサイルをぶっ放す、と息巻いています。
それを咎めたのは博士ですが、亀さんを見たジョーは我慢ならず。
で、それを止めるのは健です。



「こいつ!」とか言っておりますが、あまりいい画ではありません(爆)
つーか、この話はちょっと全体的にぼやけた印象なんですが、まあこれも最終回近くまで観た後だから仕方ないかな。

このブログの画像一覧の下の方に最終回のがありますが、いやあ、ジョーって随分顔つき変わったよね。(他のみんなもそうですが・・)一気に老けた感じがします。
でも、ああいう人生を送ったのだからムリもないです。

なので、こうしてまた最初の話を観ると、いろんな意味で面白くてしばらくは重箱の隅を突く楽しみが出来そうです。

健とジョーは後半にはもう堅い友情で結ばれている雰囲気がありますが、ここではとりあえず、「普通に同僚」ってとこでしょうか。


コメント

面白い視点ですね!
最初は健ちゃんのリーダーっぷりにジョーが反発しながら、だんだん理解していくって感じかな?
レビューが進むのが楽しみです!

Yahooブログのコメント機能が変わったんでしょうか?yahooに登録した表示名しか使えないみたいで、登録できる名前に制限があったので名前変えてみました♪

[ - ] 2015/12/5(土) 午後 7:53


> gm_*****さん
こんにちは、コメントありがとうございます。このようなミーハー丸出しのところにようこそ・・・

>健ちゃんのリーダーっぷりに

反発している裏には深い闇がジョーの心にあるんですが、最初はきっと主人公に反発するライバル的存在、という位置付けだったんでしょうね。
それが話が進むにつれて分かってくると、ホントに深いものがあります。

>レビュー

今回は、もしかしたらレビューらしくないかもしれませんが・・。「健とジョー」シリーズは単発的の予定です。

>コメント機能

26日に何の前触れもなく変わったんですよ。それまでは、IDなしで気軽にコメントを書き込めたのに。
おかげで、今までYahoo!以外の方がたくさんお見えになっていたのにコメントできないとなって敬遠されているようでとっても寂しい限りです。
早くもとに戻して欲しいと思っているんですけどね。
(Yahoo!ブログは他社への引っ越しが難しそうなんですよ)

[ kisara ] 2015/12/6(日) 午後 3:07


以前白井美也子の名で投稿した者です。
登録ニックネームの表示では誰だか分かりませんね
それに、一度書いたものが、タイムアウトではじかれました。投稿しにくいです。

さて、本題ですが、「健ジョー・シリーズ」に期待します。
この二人は最初の頃は、バードミサイル射つ射たないのコントしか記憶にありませんww
でも、#006「妖しい懇願」、ジョーは健の許可を取り付けなければならないと思っているあたり、一応はリーダー様の権威を認めているという趣旨か・・・

[ ssh***** ] 2015/12/7(月) 午後 6:26


美也子さ~ん、ありがとうございます~

投稿するのに面倒な事になってしまいましたね・・。
しかも名前が出ないの?うーん・・それって本当に失礼な話だなあ。

>コント

本当ね!テレビでも特集されちゃったし(笑)
後半も相変わらずやってますしね。

>リーダー様の権威を認めている

ちらちらと顔色を伺ってたりして・・・
そして隙あらば・・・で、健ちゃんと目が合って”一回だけ”って言うのね。
でも、ジョー、”一回だけ”じゃ済まないだろ・・・(爆)
(良い子のみんなは、”一回だけ”という台詞ににんまりしちゃいけませんっ(爆))

[ kisara ] 2015/12/8(火) 午後 5:51


試行錯誤ちう。人様のブログで申し訳ありません。
パソコンでは規制が厳しくなり、コメントを読むのにさえも、やふログインが必要になったのに対し、
携帯iモードは従来通りで、ザルのようです。

[ 白井美也子 ] 2015/12/8(火) 午後 6:52


[ hay***** ]

2015/12/10(木) 午前 0:43



最初のコメント書き込んだ隼人です。
イチイチ名乗るのが面倒くさいのでブログ名を変更したら、前のが-になって表示されなくなっちゃいました。難しいもんですね。
とりあえずhay*****は隼人ですので、今後ともよろしく~(^^)/



[ kisara ]

2015/12/10(木) 午後 5:47



ふふ、隼人さんだったのですね。こんばんは♪

あー、ホントに面倒なシステムになってしまいましたね。
このまま続くようなら見切りをつけようと思っています。
だって自由にコメント出来ないなんてふざけてますよ。
楽しみが半減です。

しばらく不便かけますが、よろしくです。


スポンサーサイト
別窓 | 健とジョー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HPのオリジナルフィクションシリーズをアップしました。 | El Condor Pasa | 今日のお題「仕業/犬/博士」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |