「影」
2015-05-31 Sun 11:26


久しぶりにバードスタイルのジョーを描きました。ペンタブでも初です。

構図はこれよりも遠目で、全身を考えていましたが、それだと顔が良くわからないし、絵が小さくなるな・・というわけでこんな感じになりました。

バードスタイルは描きやすいのですが、けっこうポーズ等で悩みます。私服とかの場合はいくらも好きに出来るんですが、これはもう戦いの衣装なのでかっこ良く描きたい。でもこれがなかなか難しいところで、素人なりに努力するしかないですね。



コメント

ジョーさんて多くの方から慕われています。
クールと言える性格を受けさせている。
最近のキャラはこれをベースとされていますよ。

[ 現在状況 ] 2015/5/31(日) 午前 11:30


> 現在状況さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ジョーは健と人気を2分すると言われていましたね。
確かに、主人公に対し、少し後ろに下がって物を見てたりやはりクールな性格で対比させている。
よく本とか見ると、そういったキャラを確立させたのは、コンドルのジョーだ、と言いますね。

彼がいなかったらどうなっていたのでしょうね。

[ kisara ] 2015/5/31(日) 午後 8:16


スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『これで良かったんだ』 | El Condor Pasa | HP企画「お題でイラスト」第十五弾をアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |