伊豆旅行第1弾〜堂ヶ島編〜
2018-07-26 Thu 20:12

さて、レーナさんがちょこっと話してましたが、23〜25日の2泊3日、伊豆方面へ母と旅行に行ってまいりました。
で、さすがに2泊すると写真が多くなってしまい、今回は2回に分けて報告したいと思います。
今日は、「堂ヶ島」です。

1日目の出発は新宿駅です。さらば灼熱の東京(ってこの前もこういう出だしだったな)

で、車内販売のアイスクリーム。バニラではなく、今回はいちご味です。
ジョーくんが狙ってます。君がこの量食べたら腹壊すぞ〜

あ、今回は「スーパービュー踊り子号」ってやつに乗りました。

旅館、いやホテルに着きました(早いよ)

以前堂ヶ島ツアーバス旅行に行った時のホテルです。今度は泊まろうか、と話してたので実現しました。
そして着くと部屋にはウィルカム・ドリンクならぬ、フルーツがお出迎え。
これも良かったですが、実は・・ここのホテルさん、イケメンのお兄さんたちがお出迎えしてくれて、荷物持ってくれたり、部屋の仲居さんしてたりとここはどこだ?と思ってしまうほど。
思わずここの支配人はきっと女性で、綺麗どころを揃えているに違いない、と思わず母に言ってしまったほどです。

部屋の窓からは、絶景が広がります。
ここはホテルなのでプールも付いていて、何組かの親子が楽しそうに遊んでいるのが見えました。
こうして眺めていると、お金持ちになった気分です(笑)

曇ってて涼しそうに見えますが、そんなことないですよ。雲は多かったですが、いいお天気でした。

夕飯の料理です。伊豆とあって、金目鯛のお料理が多かったですね。
私はしゃぶしゃぶが好きかな。

お品書き。

実は金目鯛のお寿司がお気に入りでした。これ、もうまさしく一口サイズの可愛いお寿司なんです。

そしてデザートは伊豆特産の「ニューサマーオレンジ」でした。お土産やさんにもこの果物を使ったお菓子が多かった!

このホテルは内装も素敵でした。
こうして廊下にはところところに明かりが灯ってて、とても幻想的でした。

そして中央は吹き抜けです。2基あるエレベータはガラス張りで下までよく見えます。
高所恐怖症の方は乗れないかもしれませんね。私はとても楽しめました。外国のホテルか何かみたいです。

そんなわけで、就寝までのんびり過ごしました。
翌日は伊豆稲取へと向かいます。

その話は第2弾で!

別窓 | 旅行の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊豆旅行第2弾〜伊豆稲取編〜 | El Condor Pasa | レモン大福>>