大王様その2
2015-05-18 Mon 19:55
昨日は日曜日でしたので、本来なら教会に行くのですが、午後からライブまでたっぷり楽しみたいというのがあって、お休みしました。神様より大王様を取りました(爆)あれれーって感じですが。

午後にブロ友さんたちとお茶会をしまして、何と言うか私はまるっきりの初対面だったのに、みなさん、私をすぐに受け入れてくださいまして・・・次の瞬間にはもう打ち解けてました(笑)不思議なものです。
えっと名前を出して支障がなければよろしいのですが・・ご一緒したのは、キョーコさん、淳さん、へいさん、バナーさんでした。しかもバナーさんとへいさんにはお土産までいただいて・・この場を借りて改めてありがとうございました。

最初はこのメンバーで、大手町手前でお茶会。
私はキョーコさんのマネをして(爆)「アフォガード」をいただきました。やはりイタリアよね、という事で。



これはもうエスプレッソを入れたところです。冷たいアイスと暖かいエスプレッソが相まってとても美味しかったです。

とそこでバナーさんから貴重なイラストを見せていただいたり、最近のガッチャマンを嘆いたりと時間を過ごし、お店を後にしました。

そこで残念なことにへいさんとはお別れ。無事におうちに着いたようで良かったです。またブログにお邪魔しますね。



さて、ささき大魔王ーじゃない(爆)、大王様がお歌いになる場所がここ、「よみうり大手町ホール」です。(下は会議室のようだ)
東京駅からおしゃべりしながら(キョロキョロしながら)来たので、あっという間でした。



会場に入ると、窓際にたーっくさんのスタンドの花が並んでまして、その中で私は田中公平さんを見てすごく懐かしさを覚えてしまいました。
かつて「サクラ大戦」というゲームにはまっていた時期がありまして、そのBGMやキャラソンをすべて田中先生が作られていて、声優さんたちの舞台にも出演されたり、生オケの指揮をしていらっしゃいました。そうそう、会場前で握手もした事があります。
なので、この文字を見た時に、思わず感動してしまいました。会場にもいらしてましたね。お元気そうで良かったです。

私たちもスタンドの花を贈りました。「ファン一同」となっていました。とても素敵なお花ばかりでした。(写真を撮りましたが、きっと誰かがアップするだろう・・・・とか言って)


で、内容です・・・。
ちょっと時間が押して、予定時刻を過ぎましたが、でもそんなことは気にしなーい。
約半分はアニソンで、他にはプレスリーやムード歌謡とかを披露してくださいました。
だけどけっこう動き回るし、最後まで声が衰えないのはさすがだと思いました。相変わらずお腹に響く感じの低音で素晴らしいとしか言えないのが悔しいほどです。

途中で今までの歩み、みたいのがスライドで(読売新聞の当時の記事もあり)ありまして、子ども時代はまあ御坊ちゃまだったのですね。そんな人がどうしてこうなったんだろう・・・←こら

そんな中、一番自分の中で盛り上がった(いや、おそらく他の方々も)のは、「ガッチャマン」ですかね。健とジョーのツーショットの絵が出たんですが、「ジョー、久しぶりだな!」という声がして、健ちゃん(森さん)が!
2人で何かという事で演じてくれたのですが、なんと最終回のあのシーン・・。まさか聞けるとは思わなかったです、しかも渋い声で(ホント)。森さんが、「目つぶって聞いて!」なんて言ってたので、私は絵を見てました。何となく同窓会に顔を合わせた2人、という感じに聞こえたのは私だけかもしれませんが、何だか大人な感じでした。
この2人の「ガッチャマン」の思い出話は有名なものもありますが、でも今でも仲がいいんだなーと思わせる一幕でした。

ゲストは他にもミッチーや麻上さん、松本零士さんも来られました。
実は母が「もしかしたら、松本零士さん、来るんじゃない?」と言ってたんですが、そのとおりになりました。一番かかわり合いがある方同士、ですもんね。

色々な曲を歌って楽しそうなささきさんでしたが、やはりというか、噂どおり(?)歌詞を忘れるというのを何回がしまして、本人は笑って誤摩化してました(爆)
そんなお茶目なところも好きだなー。

楽しい時間というものはあっという間に終わってしまうもので・・休憩時間を入れて3時間強がすぐに過ぎてしまいました。
私以外は東京駅に戻ったのでそこでお別れしましたが、行って良かったです。
今回、みなさんのお知り合いの方も何人か見えて、借りて来た猫みたいに大人しくしてましたが(ウソ(爆))、みなさん気さくな方ばかりで楽しかったです。

読売新聞の方から、記念号外、つーのをいただいて、帰宅。
またこんな機会があったら是非行きたいです。(今度は60周年・・私、いくつになってるんだ?(爆))

お付き合いくださったブロ友のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした~。また機会があったらお会いしたいですね。


コメント

こんばんは~。
昨夜は楽しかったですねー♪

ホント初めてお会いしたとは思えなくて最初から既にお友達口調で失礼しました。

そして、ささきさん!
素敵でしたね~~♡
何度も涙が出そうになる(モチうれし涙よ)のをこらえましたよ

そうそう、ささきさんは居らっしゃらなくても何かまた適当な口実を見つけてお会いできたら嬉しいです!
みなさんが集まれるようなイベントがあるといいですね

最後になりましたがお疲れ様でした。そしてありがとうございました~m(_ _)m

[ キョーコ ]


2015/5/18(月) 午後 11:13


kisaraさん、こんにちは。
ささきさんのコンサートに行かれたのですね。
楽しかったようで何よりです。
私は相変わらず人混みが駄目でして、好きなアーティストのコンサートにも5年も行っていません。

またそんな機会があったらいいですね。
健康に気をつけておかなければ駄目ですよ~。

[ 真木野聖 ]


2015/5/19(火) 午前 11:34


キョーコさん、お疲れさまでした~♪
楽しかったですね。私ももう慣れ慣れしかったかも・・すみません(汗)

>涙が出そうになる

そうなの!私も何だか動いてる(?)ささきさんに感動してぼうっとしてしまう事もしばしばでした。
生はいいですよね~

>適当な口実を見つけて

不思議ですよね、1回会っちゃうと、また会いたくなるのよね。またおしゃべりしたいです。元気なうちに・・←こら

こちらこそありがとうございました♪また遊びましょ^^

[ kisara ]


2015/5/19(火) 午後 6:23


聖さん、こんにちは~

ささきさんにパワーをもらった感じで仕事してました(笑)
何よりも本人が楽しそうなのが良かったですよ、やはり生がいいですね。
聖さんも行かれるといいですね・・でもまあ無理強いはダメか。

>健康に気をつけて

確かにその通りですね。これからもあるかもしれないから体調には気をつけなきゃ、です。

[ kisara ] 2015/5/19(火) 午後 6:28

スポンサーサイト
別窓 | ささきいさおさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「健のやつ、どうかしちまったんじゃないのか?」 | El Condor Pasa | 大王様>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |