Material Girl
2015-12-19 Sat 10:46


先月のお約束通り、本日完成したイラストをUPいたします。
背景が赤いのはそういう指定なので、目が疲れると思いますがどうぞご了承ください。
ラジオから流れて来た曲というのは、かのマドンナのヒット曲「マテリアル・ガール」です。

そもそもこの「マテリアル・ガール」というのはどういう意味なのでしょう。
material というのは、「物質的、物質主義」なので、「物質主義者の女」となり、歌詞にもあるとおり、言いよる男性たちに向かって「私は愛なんかよりもダイヤやお金が欲しいの」と冷淡にあしらうのです。
可哀想な男性陣たちは懸命に彼女に声を掛けるんですが・・。

まあジュンはそんな女の子じゃないと思いますがね。でも世の中にはそんな人もいるかも?



さて、この曲のビデオはこのような衣装で登場します。恐らく映画通の方はピンとくるでしょう。
このビデオのコンセプトは、マリリン・モンロー主演の「紳士は金髪がお好き(
Gentlemen Prefer Blondes」。マドンナはマリリンと同じ衣装で周りの男性達を思わせぶりにあしらいながら踊り歌います。

ここでも、彼女は恋よりもお金や宝石!という感じ。”お金をくれなきゃ、貴方とは付き合わないわ」と言わんばかりです。

最後に、このビデオをお付けいたしますので、よろしかったらご覧下さい。
曲もキャッチーで楽しいです。



スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマス礼拝 | El Condor Pasa | やりたい放題な2人>>
この記事のコメント
隼人さんへ
隼人さ〜ん、ありがとうございます。
前ブログでは面倒かけちまって・・。やっぱりコメントしやすいのが一番ですよね。

>突き飛ばして

ははは・・ある意味マドンナより上手(うわて)かも。
ジュンの場合は、愛も欲しいけど、お金も欲しいですよね、きっと(爆) ←、ね、リーダー様?(笑)
2015-12-23 Wed 17:21 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ブログのお引越しおめでとうございます!
やっぱログインなしって楽でいいですね。

マドンナのあの歌、こんな意味だったんですね。
確かにジュンとはタイプが違う。
ジュンならツケの客と店の手伝いをサボる客から
突き飛ばして倒していきそうです(爆)
2015-12-23 Wed 10:45 | URL | 隼人 #mQop/nM.[ 内容変更]
朝倉淳さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます♪

さすが、「淳(ジュン)」さん、3番目ゲットですね!

>懐かしいテンプレ

うーん、たーくさんあるテンプレで同じものを選んでしまうなんてねえ。でも、ジョーファンはやはり「羽根」のあるものを選びますよね。でもあまりに多いので選ぶのに時間かかちゃいました。


>全然わからなかった

いやいや、マリリン・モンローの映画なんて、相当古いですから。私だってまともに観た事ありません。
でもこれはマドンナがそれをモチーフにしている、というのはどこかで読んだので、ちょっと調べてみたんですよ。
こういうのも楽しいかな、なんて。

>コメントの順番

確かに逆なんですねー、知らなかった・・(おい)
いつも新しいコメントが上に来るようですね。


こちらこそどうぞよろしくです〜。

2015-12-21 Mon 18:16 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
キョーコさんへ
ありがとうございます♪

やっとこさ何とか形になりました・・。まだ工事中なところがありますが。

>下書き

そうそう、まっさきにキョーコさんに見破られちゃったもんね(爆)なんて。
あんなへぼい絵でも分かっていただけて嬉しゅうございます。

>マドンナのビデオ

実は当時、マドンナがあまり好きでなかったのですが、この曲とビデオは好きでしたわ。何だか矛盾してるけど。
私も何度も観たものです(当時は地上波でもMTVみたいな番組ありましたもんね)

またこれからもよろしくね〜。
2015-12-21 Mon 18:07 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
ブログのお引っ越しおめでとうございます!

あれれ、なんか懐かしいテンプレで。
コメントの順番が自分のブログとは違うのでちと戸惑いましたが、これでまたコメントできるワ。♪

これからもどうぞよろしく!

>映画通の方
あー、だめ。全然わからなかった。
皆でおめかしして・・なにかのパーティ?・・ぐらいにしか。(^_^;)

2015-12-21 Mon 15:28 | URL | 朝倉 淳 #vDtZmC8A[ 内容変更]
わーい、新しいブログのコメントば~ん(^o^)←ガキか?
いやもうこれさ、下描きを見せていただいたときにわかっちゃったもんね♪
思った通り、いえ、思った以上にかわいく素敵な仕上がりになりましたねv-218
5人をそれぞれ描くのは大変な作業だったとは思いますが、それでも楽しく描かれているという気持ちが伝わる2枚ですわi-80

マドンナのビデオも当時何十回も見たものですから懐かしいです。
VJの中村真理さんがこの曲を「沖縄民謡みたい」と評したことがあってそれ以来そう聞こえてしまうのだ(苦笑)

最後になりましたが、お引っ越しおめでとうございます&お疲れ様でした。
これからもまだ細かい作業があるようですが、あまり根を詰めないでボチボチやってくださいね。
こちらでもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2015-12-20 Sun 22:32 | URL | キョーコ #/5lgbLzc[ 内容変更]
聖さんへ
こんばんは。新しいブログへ移っての初コメントです。
(ひゃっほ〜♪ ←アホ)

>いつもと違う雰囲気

はい、ちょっと挑戦してみました。きっとマウス時代(?)だったら途中でバテたと思いますが、上手く出来て良かったです。

ビデオを思い出したとき、忍者隊のみんなでやったら面白いんじゃないかなーと思ってやってみました。

ここへ来たらサイズがどうなるのかドキドキでしたが、同じくらいにでっかかったので安心するやらびっくりするやら、です(笑)

また今後も当ブログともよろしくお願いいたします。
2015-12-20 Sun 20:24 | URL | kisara #X.Av9vec[ 内容変更]
2015/12/20(日) 午前 9:44



kisaraさん、おはようございます。
ブログの雰囲気が変わって少しびっくりしました。
これもお引越しの準備の為ですか?
お疲れ様です。

今回はいつもと違う雰囲気のイラストで、楽しめました。
マドンナの独特な世界に彼らが融合していると言った感じですね。
こういうイラストを描かれるのも楽しいのではないでしょうか?
拝見する側も楽しく見させて戴きました。
2015-12-20 Sun 20:20 | URL | 真木野聖 #X.Av9vec[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |