『花束を抱えて』
2015-04-27 Mon 18:01



彼女に花束を持って行こう

女性の好みは人それぞれだが

息子の事で気が滅入っているだろうから明るい色がいいかな


俺の母親が生きていたら

どんな花を贈ったら喜ぶかな

いつも家の前の花に水を遣っていたけど

花の色はあまり覚えていない


もし知っていたら墓前に飾るのにな




  貴方はコンドルのジョーで『花束を抱えて』をお題にして140文字SSを書いてください。



コメント

kisaraさん、こんにちは。
メッケルのお母さんに花を持って行った時の話ですね。
ジョーの優しい一面が見れて、嬉しいシーンでした。
照れてるし。

そうですねー。
ママの好きな花は記憶していないのでしょうね。
お墓参りに行った時、花すら手にしていなかった…。
まあ、こっそり墓参するつもりだったのですから、仕方がなかったのでしょうけれど。
ママの墓前に花が供えられたら良かったですね。
(パパもですけど)

[ 真木野聖 ]


2015/4/29(水) 午後 1:01

こんにちは~、聖さん。
いつもありがとうございます。

>ジョーの優しい一面

颯爽と花束持って現れるなんて気障ですよね。でもホント、強面で勝ち気な彼だけど、内面はとても繊細で優しい人なんだ、という事を示している感じがしますね。
イタリア人としては普通の感覚なんでしょうけど。

>ママの好きな花

そうなんですよ、カテリーナさんの好きな花が解ればフィクにも書きやすいんですけどねえ・・。
だけどジョージが幼いから覚えてない、というか知らないのは当然かもなあと今思いました。
でもママは(パパも)子どもの一緒のときは普通の優しい人だったんだと思いたい。お庭には無数のお花で一杯だったと想像してます。

[ kisara ]


2015/4/29(水) 午後 4:01


スポンサーサイト
別窓 | お題でいろいろ書いてみったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「甘ったれるのもいい加減にしろ!」 | El Condor Pasa | HP企画「お題でイラスト」第十四弾をアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |