「Vincere(優勝)!」
2015-04-11 Sat 10:53


前回のアンサーイラストです。
淳さんが見たいという事で「カップを手に優勝の歓喜に応えるジョー」を描いてみました。お気に召していただけたら嬉しいのですが・・。

今回のイラストを描くにあたり、例のごとく「F1の優勝シーン」というので画像を検索。それらを参考にいたしました。カップも背後の企業ロゴも適当ですが、画像を見てみると、大抵はメーカーとかテレビ局の名前が出ているようなので、ここは放送局にしてみました。ユートランドの国営、という事で(綴りは分からないのでテキトーです(爆))・・あと、ISOも放送局を持っていると勝手に解釈。

ジョーならきっと出るたびにこんな光景なんでしょうね。さて、彼を脅かすライバルは現れるのか?!なーんてマスコミやファンの間で話題になってたりして。
でも「コンドルのジョー選手」は・・ナシだなあ(爆)
ギャラクターがいなかったら本名が使えるのにね。


今回このようなイラストが描けて楽しかったです。
特にリクエストを受け付ける事はしてないですが、話でこんなのが見たいね~というのを見て(聞いて)ヒントになるかもしれません。
描けるかどうかは別として・・(苦笑)

コメント

kisaraさん、こんにちは。
淳さんより先にコメントしていいのかな?と迷ったのですが…。
やっぱり見たら書かざるを得ないので、淳さん、どうかお許し下さいませ。m(_ _)m

こう言ったシーンが本編にあったら、どれだけ良かった事でしょう。
私もギャラクターを斃した後、ジョーが生きていたら、こんなシーンが見られたのになぁ、と妄想している1人です。
なのにレーサーらしいシーンは殆どなくて、本当にがっかり。
此処で見る事が出来て、眼福です。
淳さんのリクエストのお陰ですね。

kisaraさん、淳さん、有難うございました。

[ 真木野聖 ] 2015/4/11(土) 午後 1:21


きゃ~~、描いてくださったんだ。
あ、ありがとうございますー!
淳がおねだりしたシーンですね。

という事はこれは淳のジョー?
ありがとうございます。
では遠慮なく・・・ ← どーする?

>彼を脅かすライバル
三船剛しかいない?
でも割れるような拍手と称賛に包まれたジョーの嬉しさがよくわかります。

えーっとえーっと、次はね・・・ ← こらっ

>ナシだなあ
ほんとですよ。
でもISOの放送なら、ギャラクターは見られないように設定されている?

[ 朝倉 淳 ] 2015/4/11(土) 午後 5:29


聖さん、こんばんは。ありがとございます。

>こう言ったシーンが本編にあったら

もう誰もがそう思いますよね~。あったら、絶対繰り返して観ちゃうわ~。それでBDをダメにしてしまう・・・いや、何度も買ってやるっ←おいおい

>ジョーが生きていたら

もしかしたら天国でも走っているかもしれませんよ。そこでも天上の人々を喜ばせているかも・・。(だといいなあ)

[ kisara ] 2015/4/11(土) 午後 7:51


こんばんは、淳さん。こちらこそ楽しかったです~。

ホントはね、レースクイーンでも侍らしておこうかと思ったけど、「可愛い子だ、美しい・・」とか言って付いて行っちゃったら大変なのでやめました(爆)

>淳のジョー

「おおい、淳。マシンをちゃんと整備しておいてくれ、じゃあな。」←あら、行っちゃったわよ、淳ちゃん?

>三船剛

おお、彼は今を時めくレーサーですね。ジョーとのレースを観てみたいですなあ。

>ISOの放送

「カッツェ様!スクランブルが掛かって観られません!」
「何い、ギャラクターに不可能はない!我々の科学力を持って何とかするのだ!」

カッツェはレースのファンらしいです(ウソ)

[ kisara ] 2015/4/11(土) 午後 7:59


別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イタリアンなシリーズ | El Condor Pasa | 第52話「レッド・インパルスの秘密」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |