伊検合格への道ー参考書を購入しましたー
2015-11-27 Fri 18:08
さて、先日お話しした、伊検対策用に、本を購入いたしました。



まずは、こちら。
簡単なドリルがついています。
著者の、一ノ瀬さんは、以前ご紹介した「しっかり学ぶイタリア語」の著者でもあります。



で、こちらは、実際に出題された過去問。と言っても、これは最近の問題集ですが。

イタリア語の検定レベルは、1~5級とのことなので、とりあえず5級が取れればいいな、という思いです。
まあ筆記(選択)ならまだなんとかなっても、問題はヒヤリングですね。
サイトに載っていた実際の音源を聞いてみましたが・・・・撃沈です(爆)
何言ってるのかさっぱり分かりません!(2、3分かる単語が出て来たのはせめてもの救いですが・・)
きっと、聞いている時に「パードン?」とか聞き返しそうな感じです ←それは英語です。

試験は春季と秋季、というのがあり、春は3月頃、秋は10月頃が試験日なので、私は秋季に受ける予定にしました。

さて、ちゃんと受けられるかなー、自分(こら)
スポンサーサイト
別窓 | 伊検(イタリア語検定試験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場28~財政難につき~ | El Condor Pasa | 『お魚みたい』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |