「レーサー・ジョー」
2015-03-29 Sun 12:50


ジョーの表の職業はレーサーです。本編ではあまりその姿をじっくり観る機会はありませんでしたが、やっぱりこんなジョーが見たい!という事で。

話ではプライベート・レーサーという事でほとんど私服でしたが、ぜひともプライベート(この場合は”民間”だと思う)ではなく、公式F1レーサーとして活躍して欲しかったものです。で、スポンサーはやはりISO?

昨年はドールにレーサー衣装&ヘルメットを作ってあげたのでイラストを描くのもけっこう楽でした。後はレーシングカー。写真を参考に光の当る部分を出してみましたが、割とそれらしく見えるかな?(自画自賛)


下絵から色塗りまで全部ペンタブ使用です。デジタルなのにアナログに見えるのはそれのせいなのでしょうか。
マウスより数段描きやすいので、きっとイラストが増えると思います(笑)


コメント

こんにちは。
やはりこう言ったジョーが見たかったですよね。
全然走っていないんだもの。
レースのシーンだってほんの僅か。
レーシングスーツは皆無。

見たかった物を絵描きさん達が描いて下さるのは有難い事です。
ペンタブ購入で創作意欲が上がったのなら、なお嬉しいです。
これからも頑張って下さい。

[ 真木野聖 ] 2015/3/29(日) 午後 1:17


聖さん、こんにちは。

レーサーなのにそのシーンがなかったのは残念でしたね。まあ彼らの本職(?)は科学忍者隊なので仕方ないかなー。
でも1度でもいいからちゃんとしたレース見たかったですね。

>創作意欲が上がった

はははー、ホント、ゲンキンなもんで(笑)。やっぱり今までは時間が掛かると思っていたので月1くらいでいいかなと思ってたんですよね。
でも幾分楽になったので描きたいと思ったら色々と描いていこうと考えています。

[ kisara ] 2015/3/29(日) 午後 8:30


素敵!素敵!
キリッとした口元がたまらない!

そうですね。こーいうお姿を見たかったよね。
でもkisaraさんやぺたるさんが描いてくださるから嬉しい。

レース・カーもかっこいい。
ヨーロッパのGT3(レースのカテゴリ)みたいでジョーのイメージにぴったり!

次はぜひとも優勝カップをかかげたジョーを。

[ 朝倉 淳 ] 2015/3/30(月) 午後 3:21

淳さん、ありがとうございます。

>見たかった

ホントですね~、”だてにレーサーやっているんじゃねえや”なのにね。
私もぺたるさんに刺激されて描く意欲が沸いているので喜んでくだされると嬉しいです。


>優勝カップをかかげたジョー

そんでもって、彼の側にはせくしいなレースクイーンでも・・←あ、ダメ?(当然です)

[ kisara ]


2015/3/30(月) 午後 7:37

スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『泣いてなんか・・』 | El Condor Pasa | 開幕第2戦>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |