開幕第2戦
2015-03-28 Sat 20:35


行って参りました、埼玉西武ライオンズ対オリックス・バッファローズの開幕第2戦目です。
結果は、初日に引き続き、完封勝ち。なんというか、昨年までと違ってイケイケムードが漂っていて、何かが違います。
今日の席は、ちょうど本塁が見下ろせる位置でした。外はお日様が差していいお天気です。もし屋根がなかったら、ちょっと暑かったかも。
球団マスコットのレオ&ライナに加わり、埼玉のゆるキャラ、コバトンも応援に来ていました。



7回裏のラッキーセブンでのジョットバルーンも今回は勝っている、という状況なのでいつになく大きく舞っているような気がしました。
表のバッファローズの攻撃中も膨らましている様子がちらほらで、ツーアウトでもう多くの人が手にして待ち構えていました(笑)ここの時点でもう2-0で優勢です。(まあ野球というものは最後の最後まで分かりませんけどね)



そして、9回表、最後のバッターを仕留めて試合終了。選手たちが観客席前に整列して挨拶をすると、大歓声が響きました。
みなさんが振っているフラッグは、来場するともらえるのですが、昨日は全員だったのに、今日は先着8000名様限り。開場より1時間遅く行ったのでもらえませんでした。確か去年もそうだったなー。だってあんまり早く行くのも疲れるしさー(←ダメじゃん)(爆)

にしても、バッファローズにかつてのライオンズ選手だった中島がいるのですが、みなファンは容赦ないブーイング。罵声も飛んでもう大変です。
裏切り者をつぶす、それがギャラクターのやり方である。
なーんて。
でも中島は球団と我々ファンを裏切ったので、かつてのファンたちから冷たい仕打ちを受けても仕方ないのです。そんな思いが伝わったのか、中島は今日は全く打てませんでした。怖いですねー。
(今まで他に移った選手たちには特になかったですけどね)



今回のFCオリジナルグッズはこれです。今日はこのユニホームを着て応援しました。
やはりレディースとかじゃなかったので、左前になってて着にくかった(笑)
そして、選べるプレゼントの中から、2WAYバッグ。ウエストポーチと普通のバッグの両方になるやつです。トートバッグと悩んだのですが、こちらは色々持っているし、でかでかと「Lions」とプリントされているのでちょっと目立つかなーと^^;

そんなこんなで、帰りに食事をして帰って来ました。(今日も母同伴でした)
開幕戦勝利したのって実に久しぶりです。3、4年ぶり?だったのかな。
きっとこんな感じで行けば、今年はいいところまで行くんじゃないでしょうか。
ちょっと楽しみになって来ました。

スポンサーサイト
別窓 | 埼玉西武ライオンズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「レーサー・ジョー」 | El Condor Pasa | 第48話「カメラ鉄獣シャッター・キラー」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |