「闘牛士」
2015-03-14 Sat 10:57


先週下書きをちらとお見せした、「闘牛士」を色塗りいたしました。

今までですと、もっと凝った色使いで塗るところですが、これは「色鉛筆」にしたのでこれくらいにしました。「ペン」とかで塗った場合はもっと違う感じになると思います。デジタルなのに何となくアナログに見えるのが不思議。

でも色塗りに関してはフォトショの方がいいかなーなんて。キャラの髪や肌、衣装の色はもう決めていて、その番号を指定すれば同じ色が塗れて良かったのですが、こちらは指定が難しい。同じ色を見つけるのはけっこう大変という事が分かりました。
このような決まってない衣装(普段の私服やバードスタイル以外)ならば何とかなるかな、と思っているところです。
なので、いつものイラストを描くときは、下絵をこれで描き、フォトショに取り込んで色を塗る、という作業になりそうです。
どちらにしても、スキャナで下絵を取り込み、改めてソフトを立ち上げーという2度手間だったのを考えると、いっぺんにPC1つで済むのが嬉しいです。

これを機会に色々なジョーや仲間たちのイラストを描いてお見せ出来ればな、と思います。
宝の持ち腐れにならないよう頑張ります(笑)


コメント

こんにちは。
かっこいいですね~。
下絵を見た時から楽しみにしていました。
イラストの事は解りませんが、いろいろと工夫されているのですね。

バードスタイルや平服ではないジョーも新鮮でした。
またいろいろ見せて下さいね。
楽しみにしております。

[ 真木野聖 ]


2015/3/14(土) 午前 11:47


こんばんは、聖さん。

>工夫

かどうかはあれですが・・^^; でも最初なので軽いタッチで描ければいいな、と思って鉛筆画にしてみました。
同じ絵でペンとか色々試すのも楽しそうですね。←と自分の首を締める(爆)


ジョーはあまり冒険した絵がないので(本編)、様々な衣装を着せてみたいです^^

[ kisara ]


2015/3/14(土) 午後 5:05

スポンサーサイト
別窓 | 画像(イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HP企画「お題でイラスト」第十二弾をアップしました。 | El Condor Pasa | 第43話「悪に消えたロマンス」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |