第42話「大脱走トリック作戦」
2015-03-12 Thu 19:59


脱走した多くの死刑囚たちを元の刑務所に戻すため、忍者隊は作戦を練ります。
そこは孤島という感じの、周りを海に囲まれた場所にあり、二度と出られないと言われるところでした。が、まんまと脱出したということで、裏でギャラクターが絡んでいると睨んだ訳です。

ここで立てた作戦とは。健がギャラクターの隊長に扮し、ジョー、ジュン、甚平の3人はハッタリの町を作って脱走した囚人たちを元の場所へ戻すというものでした。

でも竜は・・・。



ジョーはギャラクター隊員にされた囚人たちの中に竜がいるのを発見。何やってんだー、お前は!と怒鳴ります。竜はジョーにどやされるのに慣れているのかぼんやり・・。
なぜ竜が隊員になっているのかというと、まあひょんな拍子に護送車を停めちゃったからなんですが。
護送車って車体が灰色で窓もしっかり鉄格子が張ってあって見るからにそれらしい雰囲気があるので分かると思うんですけどね。竜はやっぱり呑気です。

ガッチャマンの全体から見るとちょっと変わった話ですが、楽しそうに作戦を実行している忍者隊がカワイイので見てる方も気楽に観られます。
私はけっこう好きかも。ジョーも2人を従えてかっこいいし。健ちゃんはちょっと大変でしたけどね。


別窓 | コンドルのジョー(#41〜50) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第43話「悪に消えたロマンス」 | El Condor Pasa | 今日のお題「朝or夕/仲間/博士」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |