第39話「人喰い花ジゴキラー(前編)」
2015-02-27 Fri 20:10


若い女性ばかり襲い、体中の水分を奪ってミイラにしてしまう「ジゴキラー」。
ギャラクターの送り出した化け物は決まって雨の日に活動し、事件が起きます。

そんな中ジュンは博士の作った特殊カプセルを全身にまとい、土砂降りの中勇敢にもジゴキラーを捕まえようと飛び出してしまいますが、案の定捕らえられ、花の中へ。

それを目撃した甚平は、翌日健たちに言うのですが、みな不審顔。
竜にもジョーにも疑いを掛けられてちょっと可哀想。健はリーダーらしく考えておりますが・・。




集まったジゴキラーの大群を焼き払うという非情な手段を取らざるを得なかった忍者隊。この中にジュンがいるはずなのですが・・。
ジゴキラーを焼き尽くす紅蓮の炎を見つめ、ジュンにちゃんと言う事を聞いていい子にしてるからーと必死に叫んでいる甚平が切ない。

ジゴキラーも焼かれる中、必死に子孫を残そうと種子を放出。植物の本能なのでしょうね。
果たしてどうなるのか、ジュンは無事なのかー。
というところで後編に続く、です。


(おまけ)



さて、そんな中、ちょっとの間映ったこの光景。
こんな給水塔なんかあちこちにあるかと思いますが・・・私は思わず”狭山!”と思ってしまいました。これはきっと狭山湖に違いない、と・・。
これもライオンズファンの悲しき性でございますわ。。。(爆)


コメント


子供の頃この回を観てジュン死んじゃうの?って思って悲しくなったこと今でも記憶していますよ(。-_-。
もうちょっと絵が良かったら名作になったような~☆

[ nekoshippo ]


2015/2/27(金) 午後 9:38


おはようございます、ネコさん。コメントありがとうございます^^

>ジュン死んじゃうの?

ホントにドキッとしますよね・・。物語中盤で死んじゃうなんてないと思いつつ。ラストの方で次回への期待を繋ぐ手法はなかなかだと思います。

>絵が良かったら

時々「あら?」というところがありますよね^^;まあそれはよくある事か・・・(こら)
話としては申し分ないから余計もったいない~。

[ kisara ]


2015/2/28(土) 午前 10:45


こんにちは。

あ!狭山だ!
(昔、自転車で西武球場まで行ける場所(一応東京都)に住んでいました)

良く遠足で行ったなぁ。(遠い眼)
これは狭山の貯水池(だっけ?)ですよ、きっと。
タツノコさんは国分寺にあったそうですし、決して遠くはない。(笑)

[ 真木野聖 ]


2015/3/1(日) 午後 3:56


こんばんは、聖さん。

>狭山だ!

そうですよ、絶対狭山です!(断言していいのか)

今年の開幕戦行った時にはジゴキラーを思い出すことでしょう ←思い出さなくていいって

[ kisara ]


2015/3/1(日) 午後 7:25

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HP企画「お題でイラスト」第十一弾をアップしました。 | El Condor Pasa | 第38話「謎のメカニックジャングル」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |