第38話「謎のメカニックジャングル」
2015-02-26 Thu 19:53


無公害都市の落成式に出席する南部博士。他の人たちはどこかのお偉い方々なのでしょうか。後ろで怖い顔して(爆)立っているジョーが何とも素敵です。博士のボディガードとしてここにいるのでしょうか。他の来賓の方々はこの強面の男は一体誰だろう・・・なんて考えてるかも。
そんなジョー以外のメンバーはのんきに(ではない)パレードを見学してます。
いや、竜はいなかったので、もしものために留守番してたのかな?

そんな中事件を追って健が怪しい建物に入って行きますが、ここで靴から秘密兵器。
健は靴底から小型のナイフみたいなものを出して、窓ガラスを切って入りますが、以前はジュンがやはり自分の靴のヒールから爆薬を取り出してました。
という事は、きっとみんなそれぞれ何かしらヒールの中に隠し持っているわけですね。さすが、忍者だ♪(←そうなの?)




ブレスレットを奪われた健は博士に引き止められ、4人でギャラクターの基地へ。
けっこうジョーはジュンと竜を率いて頑張ったのですが、肝心の基地を壊すシーンは例によって割愛されたので、甚平と共に地上で戦った健の呼び出しに応える形で登場。
ブレスレットの向こうからの健に、ジュンと竜がジョーのを通じて話しかけてますが、電話みたいに他の人が呼びかけても聞こえるんですね。
そんなシーンも今風にやると携帯やスマホで連絡しあったりするんでしょうね。でも、何だかこうしてブレスレットで交信する姿の方が何だかかっこいいと思ってしまうのは・・私だけかな?(爆)

にしても、レッド・インパルスは敵メカを攻撃したものの、化けの皮を剥がしただけで、後は子供(健)に丸投げ(爆)。親父さん、正体を知られてないとはいえ、けっこうスパルタしますね。”父のしてやれることはここまでだ、後はお前がやれ・・”なーんてね。

別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第39話「人喰い花ジゴキラー(前編)」 | El Condor Pasa | 今日のお題「海/墓/復讐」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |