今日のお題「海/墓/復讐」
2015-02-25 Wed 17:57



俺がギャラクターを叩きたい理由は親の敵討ちだ

両親の無念を晴らすため

復讐を誓った



どんなに奴らに利用されても

島の海は変わらない

昔のままだ


もし俺が敵を取って命果てるような事があったら

俺の墓は海の近くにしてくれ

別れた両親とまた会えるように

俺の居場所がすぐに探せるように



   キサラさんの今日のお題は『海/墓/復讐』です。 http://shindanmaker.com/313623 ;



コメント

こんにちは。

復讐に生きたジョーですが、そこまでの覚悟をしていたのでしょうね。
死の覚悟をした上で復讐を決めていた。
それが彼の人生の中で、全てだった。
そこが何とも哀しいですね。
10代の少年としての楽しみがなかった。
恐らくはサーキットにもそれ程行けなかった事でしょう。
(本編でも殆どそう言うシーンがないし)

これは誰に言っているのでしょうね。
独り言?
それとも健ちゃんにかな?
ちょっといろいろと想像しました。

[ 真木野聖 ]


2015/2/26(木) 午後 1:29


聖さん、こんばんは。

ジョーには「復讐」という言葉がつきものですね。良くも悪くも・・。
そうすると、必然的に親の敵、という内容になってしまい、どうしても暗くなってしまうのがなかなか辛いものです。

>誰に言っている

あー、深く考えてなかったですが・・(こら)
これを見た人たちに向かって言った、というのはどうでしょう?
ちょっと遺言っぽく見えますね。←他人事?(爆)

[ kisara ]


2015/2/26(木) 午後 8:00


スポンサーサイト
別窓 | ガッチャったー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第38話「謎のメカニックジャングル」 | El Condor Pasa | 「何となくくさいぜ。胸がワクワクしてくるな」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |