第34話「魔のオーロラ作戦」
2015-02-12 Thu 19:43
いよいよジョーが次々と仲間達を殴っていきます!どうした?反乱か?
・・・なーんてね(爆)



突然動物の脳波になって狂い出してしまう市民たち。そして何とその犠牲に早々となってしまうのは竜です。
一人小舟の上でのんびり釣りを楽しんでいた竜は、突如強い光線を浴びて「ネコ」の脳波に。
そのネコの動きをする竜を目の当たりにしておののく忍者隊です。
そうよねえ、可愛らしいネコならともかく、竜だとまるでドラネコのようですからね。

それはやはりギャラクターの仕業でした。
人間たちを動物の脳波で狂わせて、世界征服を企ていたのです。
そして彼らの目的は南部博士。その博士も猿の脳波にされてしまいました。

狂い出し、基地の自爆装置を入れようとする博士を止めるとはいえ、チョップで気絶させるジョー。
怖いですねー。



「そいつが電波を出していたってわけだな。」
顎に手をやって言うジョー。この人は何やっても様になりますねー。
普通の人がやると、ただのおっさんにしか見えませんが、彼がやると素敵に見えるから不思議です(そう?)。いえ、褒めてるんですよ。決して馬鹿にはー←しっ。

竜はやはりジョーにぶん殴られ、ついでに船のメーター機器の電気によって正気に戻ります。
かなり思いっきり殴ってたように見えましたが・・日頃の鬱憤でしょうか(爆)

さて、博士まで狂わせたという事で、特に健とジョーはお冠。2人ともぶつぶつ言いながら出動です。
そんな熱くなっている2人を諌めるジュン。まるでお母さんかお姉さんのようです。

以前精神年齢の話をちょろっと話した事がありましたが、前にTwitterで、「精神年齢は、男性が実年齢よりマイナス2つ、女性が実年齢より+2つ」というのがありました。
つまり、ジュンは18歳、健とジョーは16歳という事になります。逆転しちゃいましたね。
で、後の竜が17マイナス2で15歳、甚平に至っては10マイナス2の8歳です。
この事から、ジュンが一番年上という事になります(精神年齢ですが)。納得。
なので、ジュンは4人の弟をまとめているって事ですね。
そりゃ大変だ(笑)


そういえば、ジョーはこの後甚平まで殴る。
この快進撃(?)はどこまで行くのか。
スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第35話「燃えろ砂漠の炎」 | El Condor Pasa | 今日のお題「撃/ブレスレット/羽根」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |