第33話「ゲゾラ大作戦(後編)」
2015-02-06 Fri 20:00


前回で町へ出掛けたゲゾラは、早速大暴れ。10本の脚を駆使して攻撃を躱し、逆に攻撃を仕掛ける。
見た目はカワイイのにやる事はかなり過激です。
でも、そのギャップがいいんだな♪←放っておいて・・・。

ここではあまりありませんでしたが、あの大きなおめめをくるんくるん動かすところが好き。もっと見ていたい・・と思うところですが、敵なので・・。



ロンパーク市内の視察中、ギャラクターに(わざと?)捕まったジュンと甚平。
なので健、ジョー、竜の3人がカッツェたちに立ち向かいます。

この健の不敵な笑みは、捕らえた2人が忍者隊だと睨むカッツェに、俺たちは全員いる、とウソぶるお顔です。見た目、勇ましい感じですが、実はブルブル震えているかもしれません(爆)そう、見えない脚がね←ホント?
それを証拠に、隣のジョーは「えーっ」と言っています(爆)。

寸でのところでジュンと甚平を救い出す健とジョー。哀れゲゾラちゃんはプルトニウムの爆発によって倒されてしまいました・・(泣)。←敵だからしょーがないの。

でも・・また会えるからいいんだもん♪

というわけで、また会おうね、ゲゾラちゃん♪

コメント

> また会えるから

ゲゾラは第59話「怪獣メカ工場の秘密」と、第82話「三日月サンゴ礁を狙え!」に登場します。
ギャラクターは、科学忍者隊に一度敗れた鉄獣であっても、同型のものを再生してまた使うということを時々しますが、2回使われたのは珍しいです。
再生は視聴者が覚えていてくれなければ面白くないので、何度も登場するのは、目立つ造形、人気の鉄獣ということになります。ゲゾラのイカ型はインパクトがありましたね。

[ 白井美也子 ] 2015/2/12(木) 午後 9:35


白井美也子さん、こんにちは。コメントありがとうございますm(_ _)m

確かにそうですね~。2回というのはよほど思い入れがないと出ないかもですね。
という事は、ゲゾラはそれなりに人気があったのかな?(だと嬉しい)

>インパクト

実は…今でこそ可愛い~と騒いでおりますが、最初は「おいしそー」でした(爆)

でもイカを見ると、ゲゾラちゃーんとか言ってるビョーキは変わりません(笑)

[ kisara ] 2015/2/13(金) 午後 0:51

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#31〜40) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『白い思い出』 | El Condor Pasa | 第32話「ゲゾラ大作戦(前編)」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |