第26話「よみがえれゴッドフェニックス」
2015-01-15 Thu 20:01


お父さんが子供達を連れて漁村にやってきましたーなんて風にも見えますが(ホント?)(爆)←見えません
居眠りによって出動できず、忍者隊5人としての任務が遂行出来なかった事に責任を感じ、やめると言って故郷に戻って来てしまった竜。
そんな彼の故郷では、突然の海水汚染によって漁が出来なくなって困ってしまいます。

で、調査の結果を漁民たちに知らせるために南部博士は健たち4人とともにやって来たという訳です。
やはり一般ピープルのみなさん相手だからなのか、みんな微笑んでいます。ちょっと無理っぽいですが・・←こら
特にジュンちゃんがぶりっ子しているのには新しい発見でした。
女の子一人ですからね。張り切るのも無理はないです。はい。




さて、竜がいないので、一体誰がゴッドフェニックスを操縦するのか。
きっと裏では相当のバトル、なすり合い(爆)が繰り広げられていると思われます。

そして今回貧乏くじを引いたのは、誰あろう我らのジョーくんでした。
空専門の健にやらせればいいのにーとか思いますが、まあ後で分かりますけど、彼もどっこいどっこいだからね。

どうです、このジョーの真面目な事。表情は見えませんが、緊張しているという事がこの後ろ姿から伝わってくるようです。絶対してます。

そして彼がいかにへたっぴいか分かるシーンがあります。
窓に映る海の表面が見えたり見えなかったりするんですね。それはつまり、機体が大きく上下しているという事で・・。不安定な状態でゴッドフェニックスは移動しているんですね。
私も愛する彼のそばにいたいところですが、何しろ酔いやすいのでゴメン被りたいと思います(爆)。

そんなジョーの、ゴッドフェニックスの操縦が上手くなるのはずっと先。彼の悲しい運命が発覚するのは何とも皮肉なもんです。
別窓 | コンドルのジョー(#21〜30) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第27話「ギャラクターの魔女レーサー」 | El Condor Pasa | 今日のお題「正体/赤orレッド/風」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |