「ん?何か様子がヘンだぜ」
2015-01-13 Tue 19:31


24話「闇に笑うネオン巨人」より。

科学者を狙うネオン巨人がターゲットにしたのは南部博士。
阻止するために向かったジョーと竜ですが、甚平がでたらめにフルートを吹いたのでとたんにネオン巨人が狂い出します。

なのでそれを見たジョーが一言。



  Hmm?  Qualche  cosa  e  strano.(フーン? クワルケ コーザ エ
  ストラーノ)(例によって、eの上にチョンが付きます)


 Hmmは、「ふん、ふーん、ん?」という感嘆詞です。これは英語も同じ綴りです。
 qualcheは、「いくらか、何らかの」cosaは、「こと、物」
 
 e というのは、動詞essereの変形で、「~である、~(の状態)にある」
 です。

 stranoは、「奇妙な、変な」。


 (英)Hmm?  Something  is  strange.


「ん?何だか変だな」という感じでしょうか。


それにしても普段は何となく油と水のような関係の2人ではありますが、この話ではこんなに仲良く(笑)任務を遂行していますね。
本人同士は、気づかないだけでホントは仲いいのかも?
違うかな(爆)


そんなわけで、今回はここまでです。また次回。


  A  presto.  Ciao !


別窓 | ジョーの台詞でイタリア語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「正体/赤orレッド/風」 | El Condor Pasa | 『秘め事』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |