「コンドルは飛んでゆく」
2015-01-10 Sat 10:52
以前からやってみたいと思った事が、動画です。
そこで思い立ったのが、ここのブログの名前でもある、「El Condor Pasa(コンドルは飛んでゆく)」の曲と映像を合わせたもの。ネットで、コンドルの飛翔の画像を探し、いくつかあるうちの中から良さそうなのを購入。ついで音源もiTunesからダウンロード(有料)して準備しておきました。
で、これをやりたいと言ったところ、ブロ友さんからソフトの話を聞き、私もトライしてみようかと思いました。
でもそれはウィンドウズ用だったので、Macはどうしたらいいのかと思ってたら、動画を作る「iMovie」というのが装備されていたのでこれを使う事に。

いざ取り込んでみたりすると、画像の順番を考えたり、時間がちゃんと曲に合うかどうかというのを考えたりする必要があるのでけっこう大変。みなさんこうやって作っているんだなあと改めて感心してしまいました。

で、ようやっとタイトルを入れて曲に収まったので、YouTubeにアップ。めでたく公開にこぎ着けた、という次第です。

そんなわけで出来上がったのが、下の画像です。一番好きなロス・インカスのバージョンに合わせて、まあただコンドルが飛んでいたりくつろいでいたりするだけですが、でも雰囲気はいいんじゃないかと自画自賛しています。

後少ししたらホームページのトップにでも置いておこうと考えています。

画像のタイトルは「コンドルの飛翔」となっています。
上手く出来たかな?
もしよろしければ観てやってください。



コント?ルの飛翔


コメント

YouTubeの画像を貼付けたのはいいのですが、下タイトルがヘンな表記になってしまいました(笑)。直そうと思ったけど、再生されるだけで・・。
これを直す方法はないものでしょうかね?
やっぱり元々向こうさんのだから日本語は苦手かな?

[ kisara ] 2015/1/10(土) 午後 4:29


こんにちは。
年明け早々病気してました。
やっと来れたと思ったら、これはいいものを見せて戴きました~。
画像編集まで出来るだなんて素晴らしい。
コンドルの飛翔が、ジョーの姿にタブって見えて仕方がありませんでした。

お疲れ様でした。
また何か出来たら見せて下さいね。
今年も宜しくお願い致します。

[ 真木野聖 ] 2015/1/11(日) 午前 10:30


こんばんは、聖さん。

インフルエンザも猛威を振るっていますからね~、お互い気をつけましょう。

>画像編集

大それた事はしてないですよ~、ほとんどソフトがやってくれたし。動画もつなげれば何とかなりますよ、まあ時間の配分を計算する必要があるけど・・。

>ジョーの姿

ちょうどバードスタイルでスーッと舞っている感じですね。
特にコンドルはほとんど羽ばたきしないのでまさにそう見えます。

こちらこそよろしくお願いします。

[ kisara ] 2015/1/11(日) 午後 5:29


わあ、kisaraさんの動画だあ!

ゲージの中(かな?)で翼を広げるコンドルくん。
飛ぶ準備をしているのかな。

その先の映像の、大空を飛び交うコンドルは準備をしていた彼?
ゲージを出て無事に大空を舞えたのか。
それとも彼の願望(夢?)なのか。

と、勝手に楽しく空想しました。

翼を広げた姿は迫力がありますね。
でも淳が気に入ったのは、翼を広げて岩場に降り立つコンドルの姿でした。

[ 朝倉 淳 ] 2015/1/11(日) 午後 5:41


こんばんは、淳さん。感想ありがとうございます。

つなげてみると話がいろいろ出来そうですね♪

>彼の願望(夢?)

動物園で飼われているコンドルたちもこんな夢みているのかなー。そう思うと何だか切なくなりますが。

でも大空を優雅に舞う姿はやはりいいですね。現地の人たちが神の使いと崇める気持ちがわかります。

>岩場に降り立つコンドルの姿

私も好きです~♪

[ kisara ] 2015/1/11(日) 午後 10:33


スポンサーサイト
別窓 | 動画(YouTube) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガッチャマン劇場・番外編その3~コンドル、コンドル・・~ | El Condor Pasa | 第25話「地獄の帝王マグマ巨人」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |