ペリー・ロードを行く
2014-12-07 Sun 20:37



今日は、ペーリー・ロードに向かおうと、旅館をチェックアウト後、駅のロッカーに荷物を預け、港まで歩いて行きました。

するといい感じのマリーナが。眩しいくらいの青空の元、たくさんの漁船が泊っていました。なんとなく、夏に行った、イタリアの漁港にも似ていると感じました。

水鳥も泳いでいてとてものどかでした。



ペリー・ロードです。イメージ的にはもっと洋風な感じを想像してましたが、意外にも和風な雰囲気でした。
きっと当時、ペリー一行はこんな通りを散策してたんでしょうね。




所々にあるベンチには、鎖のついたこんなものが置いてあります。
これは、港にあるアレを模しているんですね。ここまでこだわってるなんてさすがです。色からしても「黒船」をイメージしているのかな?


2日間でしたが、とてもいいお天気に恵まれてつかの間の休息になったかな、と思います。母ものんびりできたようで良かったです。

今回の旅館が想像以上に良かったので(温泉&食事等々)夏に今度は2泊しようか、と相談したところです。


(この他にも写真を撮りましたので、よろしければ「流星群倶楽部」の方にもお立ち寄りください)


スポンサーサイト
別窓 | 旅行の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『こりないやつ』 | El Condor Pasa | 宿>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |