「冬到来!」
2014-11-29 Sat 11:02



  「もうすっかり陽が落ちるのが早くなったな」

夕方ちょうど陽が沈む手前で写真を撮りました。これより早いと明るいし、また遅いともう沈んでしまって暗くなりすぎる。この微妙なタイミングが難しいです。

また、彼をはっきりさせて撮ってみたら、屋根がくっきりしてもしかして検索されてしまったらご迷惑かな、と思って敢えて見えないくらいの明るさの方を取りました。


さて、ジョーはジュンにまた何か頼まれたようです。



 「え?何かメニュー考えてくれって?甚平がお前が何か悩んでいるから来て
 くれって言うから何事かと思ったら・・」

 「サツマイモか。」

 「ただ焼いただけじゃいつもと同じだろ。蜂蜜か何かで煮てみたらどうだ?
  ・・・砂糖?それよりいいんじゃねえか?艶も出るし、栄養もあるからな。
 これからの季節には蜂蜜は重宝するぞ。」




 「それにしても色々買い込んで来たな。お前は買い物だけは出来るんだな。
  ・・・・いや、何でもねえよ。 ああ、大根はいいよな、変わった事したい
  んなら、輪切りにしてバルサミコ酢でステーキにしろよ。旨いぞ。」

 「人参とごぼうは・・・やっぱりキンピラかな。でもサラダでもいいかもな。」





 「トマトは生より火を通した方がたくさん食えるぞ。冷えないし。
  お袋はいつも煮込んでパスタの具やスープに入れていた。ああ、鍋に入れても
  いいんじゃねえか?酸味が強くなってアクセントにいいぜ。」


 「わあ、ありがとう。ジョー、やっぱり貴方に相談して良かったわ。また色々
  教えてね。」


 「・・・やれやれ。」

スポンサーサイト
別窓 | 写真(ドール) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HP企画「お題でイラスト」第七弾をアップしました。 | El Condor Pasa | 第16話「無敵マシン メカニカ」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |