「仕方ねえ。」
2014-11-11 Tue 18:15


今日は9話「月よりの悪魔」からです。

サソリメカを操っていたギャラクター隊長に止めるよう言っても聞かないので、ジョーは強行手段を取ります。


  Nessuna scelta.(ネッスーナ シェルタ)

  nessunaの原型は、nessunoで、”~がない、全くない”

  という意味で、sceltaは、”選択、選別、~を選ぶ”という単語。

  で、選択の余地がない、つまり、「仕方がない」となります。



 (英)No choice.



てこでも動かない相手にはもう腕ずくでもやるしかねえ、というところでしょうか。
隣のジュンが慌てて止めようとしますが、構わず撃ちまくる。まあそれで制御が効かなくなってサソリメカは動かなくなってしまうのですが。

こんな感じの人がいたら連れは大変ですが、思い切ってやってくれるのは頼もしい?


本日はここまでです。また次回。

Ci  vediamo !   Ciao !

別窓 | ジョーの台詞でイタリア語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「手袋/犬/命令」 | El Condor Pasa | 『まるで誘導尋問』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |