第5話「地獄の幽霊艦隊」
2014-10-23 Thu 20:00


この話はジョーがご乱心遊ばす内容でございますね(笑)
もう出動早々やる気満々、戦艦から攻撃を受けるや否やバードミサイルを撃つ、と言い出します。そして博士からの許可をもらうと、撃ち尽くすまでボタンを押す。
でもー、周りは止めなきゃー、ねえ?
でも・・ジョーだからなあとか思ってるかもですね、

そういえば、冒頭海で遊ぶ彼らのシーン。ジョーはビーチパラソルの下でのんびり寝そべっていました。その時にギャラクターに復讐してやる、と言うのですが、今まではああ、そうか、何か恨みでもあるのかな、とか単に思ったり、また理由が分かった時点ではそのつもりで観てたりします。
そこで、何故彼は一人みなと離れているのかと疑問が湧きます。
まあ最初という事もあるし、いわゆる脇役だし・・・。でもファンはここで気づく。彼は海が苦手なのだ。そう、目の前で両親が殺されたから。

そう考えると、このバードミサイル撃たせろ病(爆)も、両親を殺したギャラクターを一刻も早くやっつけたいと思うからなんですよね。

何度も観ると、こう色々(後付けだったとしても)関連づけでこれはこういう理由、という風に考えられるのでやっぱりやめられないですわ。
ガッチャマンはするめとかカ○パえびせんみたい。





コメント


kisaraさん、こんにちは。
家庭の事情でご無沙汰しておりました。
いろいろとありまして……。

またレビューを再開されたんですね。
何回目かしら?
最近、BDを観られる状況にないので、有難いです。(?)

そうそう、海が嫌いだから。
それは私もそう思って見てました。
でも、先を知らないと解らない事ですよね。
海で両親を失ったのが解るのは31話だから……。

それにしても、バードミサイル病はそう言う事だったのね。
妙に納得出来てしまいます。

まだなかなかお邪魔出来る状況にないのですが(ライターの仕事にも復帰しましたし)、時々お邪魔させて下さいね。
前みたいに毎日じゃなくて申し訳ないです。(^_^;

2014/10/24(金) 午後 3:19


こんばんは、minakoさん。
いらっしゃいませです~。

>レビューを再開

そう、性懲りもなく(?)始めました。
これやんないと持たないもんで・・(爆)←ウソ、ウソ。

>先を知らないと解らない

そうなんですよね~、海が嫌いというのも、全部観終わって解る事ですもんね。
やっぱり深いですわね~。

>毎日じゃなくて

お時間のある時でいいですよー。
前の記事とかへのコメントでも構いませんので読んでやってくださ~い。

また来てね~。

[ kisara ] 2014/10/24(金) 午後 7:50


スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#1〜10) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第6話「ミニ・ロボット大作戦」 | El Condor Pasa | 今日のお題「地球/白/科学」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |