「健、南部博士にはすべて連絡済みだ」
2014-10-14 Tue 18:00


2話からの一コマ。この頃のジョーはカワイイ顔してます。まあカワイイと言うと、聞こえがいいですが、悪く言えば「どうでもいい」という扱いでしょう(苦笑)。
(まあ他のメンバーも定まってないですがね)

甚平とともに、ギャラクターのメカに乗り込んで任務を遂行したリーダー様。
そんな彼に報告するサブリーダー様です。



    Ken,e 'tutto stato in contatto Dr.Nambu.( ケン、イーウット スタット
    イン コンタット ドクタル ナンブ)

  e'tuttoで、すべて stato in ですべて、という意味です。contattoは英語の
  contactと似てます。


  (英語) Ken, it's all been in contact Dr.Nambu.


それから、南部、という単語ですが、文字通り「南の~」という風に訳してしまうので、敢えて博士だけにしました。

なかなか訳というのも難しいものですね。また、口語調での会話なのでいっそうニュアンスも難しいところです。


ではまた次回まで。

  Ciao, ci vediamo!

別窓 | ジョーの台詞でイタリア語 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のお題「基地/撃/科学」 | El Condor Pasa | 『お料理』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |