第102話「逆転!チェックメイトX」
2015-11-06 Fri 16:04


ジョーは雨が似合いますなあ・・・。

自分の病気がみんなに知られないように正規でなく潜りの医者を訪ねるジョー。
正体が解らないようにブレスレットを外していった彼ですが、しっかり見られて警戒します。
で、その潜りの医者はやはりギャラクター関係者で、女隊長と何やら相談してます。

雨、と言えば、このシーンでは一貫してずっと降っているんですね。これはやはりジョーの心境を現しているのはないかと思うのですがどうでしょう。
誰にも言えないもどかしさ、そして病に対する恐怖心。
健たちとは一緒にいることなく、1人である行動に出ます。



女隊長を追ってギャラクターの基地らしき場所へやってくるジョー。そして健に連絡します。みんなが心配したりしていても(竜は・・冷淡でしたが)例のごとく単身で乗り込んで行きます。

とうとうカッツェを追いつめた、と思った矢先、ジョーはメガザイナーの餌食となって敵の前で素顔を晒してしまい、そしてマスクの外れたカッツェにまた逃げられてしまう。

でも基地に1人で乗り込み、次々とギャラクターの雑魚たちを倒して行く様は、かっこいいです。ずっと見ていたい気分。でもカッツェを追いかけたら恐ろしい武器で迎えられてしまった。
忌まわしい事件からずっとカッツェを憎んで来た彼、ようやくここまで来たのに素顔を知られたのは悔しいですよね。

別窓 | コンドルのジョー(#101〜105) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HP企画「お題でイラスト」第二十一弾をアップしました。 | El Condor Pasa | 第101話「狙撃集団ヘビーコブラ」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |