クワガタメカ(#83)
2014-09-25 Thu 19:50


83話「炎の決死圏」から、クワガタメカです。

南部博士の依頼とはいえ、高飛車なカリグ博士と地中調査に向かう事になった忍者隊。彼の連れて来たお猿のサミーがいい味だしてましたね。

さて、この回のメカはクワガタ型です。大きな鍬が迫力です。昆虫大好きな少年たちは17話に出て来たカブトロンと同様にきっとワクワクしたことでしょう。



空飛ぶクワガタメカ。よくまあこんなものが空を飛ぶよなあと思ってしまいますが、これを見てあれ、羽根をしまっておく固い部分も広げて飛ぶんじゃなかったっけ?とか思ってもまあ仕方はないのでスルーします(爆)。
とにかくこのメカは、その鍬のような角をぐるぐる回し、ドリルのようにして土の中を潜ったりしてけっこう忍者隊の邪魔をしてくれました。

昔テレビでクワガタ対カブトムシの戦いとかやっているのを見た事がありますが、けっこうクワガタくんは弱いです。
イメージとしてカブトムシの角を挟み、投げ飛ばす・・と思ってしまいますが、カブトムシはもっと上手(うわて)。そのまま軽々とクワガタを投げてしまいました。
でもやっぱりカブトムシの方ががっちりとしたいわばマッチョって感じですが、クワガタは細いから、力では負けてしまうのでしょう。

だけど毎回毎回、こうして敵側でも様々な生き物をモチーフにして楽しませてくれるなんて今観ても色褪せないのはさすがです。
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スモッグファイバー(#84) | El Condor Pasa | 今日のお題「メカ/車/爆発」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |