『星の海』
2014-09-06 Sat 10:45

空を見上げた。

何だろう、この星の数は・・・・今まで見た事もない。

こんなに空には星があったんだな。

なぜ気が付かなかったんだろう。

今まではこうしてじっくり眺める事もなかったからなあ。

戦いに明け暮れ、息をするのさえ忘れてたみたいだ。


そうだ。久しぶりに飛んでみようか。

俺はセスナ機に飛び乗り、エンジンを吹かせた。


やがて機体は上へ上がり、夜空に溶け込んだ。


凄いな・・・。まるで星の海だ。

何だかここで泳げる気がしてきた。


これはきっとお前がくれた星空だ。

たくさんの星々のその先に、お前がいるような気がする。

このまま行くと、もしかしたら会えるかもしれない。


天国もこんな感じなのかな。

もし親父に会ったら、よろしく言っておいてくれよ。

多分お前の事も知ってるから。

俺は当分ここにいて、そして会いに行くさ。


星々が一段と増えていく。

たまにはこうして無心のまま眺めるのもいいな。

お前も同じものを見ているか?

またいつか一緒に見ような。








Coldplay - A Sky Full Of Stars (live from Ghost Stories TV Special)

コメント

(あとがき)
コールドプレイの「A sky full of stars」という曲が凄く好きで、感銘を受けてこのフィクを書いてみました。
最初聴いた時になんて綺麗な曲なんだろうと思い、歌詞を見てうるうる・・。
そこでこれを元に書いてみる手はないぞ、というわけです。

まあ歌っている内容は恋なんですけどね、でもこれを大切な友人に対して、というのもアリかな、と思いました。

今回はその彼らの曲のライブを載せてみました。初めての試みです。是非聴いてみてください。

[ kisara ] 2014/9/6(土) 午前 10:50


わーい♪私もColdplay、好きです♡
ちょっと前だけどViva La Vida(美しき生命)をBGMに使わせてもらってジョーのビデオクリップ作りました。

イマジネーションを膨らませてくれる素敵な歌詞を書くよねー。
サウンドももちろん良いけど♪

[ キョーコ ] 2014/9/6(土) 午後 10:32


こんにちは、キョーコさん♪

>Viva La Vida(美しき生命)をBGMに

あれは素敵でした~。もちろんお宝にしてますよ。
曲だけだったらいいけど、ジョーの画像を見ている時に流れてくると、うるっと来てしまって大変です・・・。

>素敵な歌詞

ただの愛してる、好き、とかの単純な歌じゃないところがいいですよね。色々なシチュエーションで考えられるのが好きです。

>サウンド

メロディアスでいいよね~。

[ kisara ] 2014/9/7(日) 午後 0:18

スポンサーサイト
別窓 | フィクション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「いろつく」さんで遊んでみた | El Condor Pasa | ミクロサターン(#68)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |