クラゲメカ(#67)
2014-09-04 Thu 19:30

67話「必殺!ガッチャマンファイヤー」より。

えっと、クラゲメカ、とあるんですが、クラゲ・・・にまあ見えなくもないかなー。何だかイソギンチャクのようにも見えますがね。
これは、これまで数々の戦いの中で無傷を誇ってきたゴッドフェニックスを倒したという曰く付きのメカです。そのゴッドフェニックスの最期も見事でございましたね。炎に反応する爆弾を落とされ、火の鳥になった彼らは衝撃で苦しめられます。
もちろん健たちは無事に脱出できたのですが、目の前で爆破して炎に包まれるそれを見た時の彼らのうちひしがれた表情が何とも言えません。


さて、クラゲは”jerryfish”といいます。つまり、ゼリーの魚。言われてみればクラゲって何だかゼリーみたいですよね。水の中をふわふわと泳ぐ様は優雅で可愛らしい感じがします。なので近年は癒し系として飼う人が多いとか。
でも、自然界の中では、毒を持つものもいるので注意です。

このクラゲメカの登場を経て、いよいよ物語も架橋に入ってきます。
今までなかった武器を備えた各Gメカと蘇ったゴッドフェニックスでの忍者隊の戦いが始まります。

別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミクロサターン(#68) | El Condor Pasa | 今日のお題「朝or夕/島/飛」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |