キャタローラー(#51-52)
2014-07-17 Thu 19:46


タイヤです。
これはかのブリヂ○トン製でしょうか。
いや、そんなことは置いといて・・・・(爆)

51話から52話にかけて登場する大きなタイヤ型鉄獣です。
こんなものがゴロンゴロンと走ってきたらさぞかし恐ろしいでしょう・・・。しかもこいつは方向転換もお手の物なんですよね。見た目まっすぐにしか転がれないように見えるのでさっと横にそれれば逃げられるさーと思ってしまいますが。



そんなタイヤに勇敢にも立ち向かうゴッドフェニックス。
でも、健ちゃんが欠けているのでいつもの力が発揮できないのです。かなり苦戦しましたね。(サブリーダーのジョーが素敵♪)
で、この大きさ!
こうしてみると、このタイヤがどのくらいの大きさかよく分かりますね。

今までもかなりの鉄獣をご紹介してきましたが、ギャラクターのメカ鉄獣って大きさが半端ないですよね。それもこれもやはり彼らの科学力は敵ながら優れていると言っていいでしょう。素晴らしいです(←褒めてどーする(爆))。


そうそう、タイヤって廃棄するのってちょっとめんどうなんですよね。学校でもたまに処分を申請するのですが、(役所では)他の粗大ゴミとは別の業者に頼むらしいですね。多分、処分ルートが違うのでしょう。
あと、古びたタイヤをほったらかしにしておくと、水が溜まってボウフラの発生の原因にもなるので早めに処分してしまいましょう。

以上、余談でした(おいおい)。
スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カニキラー(#54) | El Condor Pasa | 今日のお題「メカ/命/基地」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |