第99話「傷だらけのG-2号」
2015-10-29 Thu 19:31


前回眩暈を起こしたジョー。引き続き、というかさらに悪化しています。
敵側の攻撃で光に異常反応した彼は、その後捕らえられみんなで竜巻ファイターで脱出する際にまた眩暈を起こしてしまいます。
そして健はそんなジョーにゴッドフェニックスで待機するよう命じます。

1人考えるジョー。とうとう恐れていた事が起きてしまったーきっと彼の心の中は苛立ちとやり場のない怒りのようなものが渦巻いている事だろうな・・と見ているこちらも辛いところです。




1人ゴッドフェニックスの操縦を任されることとなったジョー。
今までのへたっぴいな(爆)ものと比べれば格段と上手くなっているのですが、この時のジョーはそんな事考えている暇はなく、とにかく地下ドリルに閉じ込められた健たちを救うのに必死です。
相変わらず焦点が合わず、焦るジョーでしたが、見事に標準どおりに超バードミサイルをぶち込み、仲間を救うことが出来ました。

ジョーの異変にいち早く気づいた健。ジョーはそんな彼の心配も一蹴してしまいますが、それはまた後ほど・・。


コメント

kisaraさん、おはようございます。

この回は何度観ても辛いものがありますね。
ジョーの病状が悪化して、彼の焦りが溢れ出るようにこちらに伝わって来ます。
バードミサイルと竜巻ファイターの失敗で自信を無くしている事で、彼は健にも「俺には自信がないんだ」と思わず言ってしまいます。
それで健には異常に気づかれてしまいますが、計器を突き破った彼の気持ち、解るなぁ。
(彼の手袋が毎度弱いのは置いておいて……(^_^; )

この先の展開を知っているだけに、この後は憂鬱ですよね~。
私も9月に105話を全部制覇したばかりなので、より実感出来ます。

[ 真木野聖 ]


2015/10/31(土) 午前 9:04


こんばんは、聖さん。

自信たっぷりで勝ち気なジョーだからこそ、弱気なるのは何だか辛いですね(とはいえ、ちょっと弱いから可愛く見えたり・・ってないか)


>先の展開

何度も観ていると次はこうで、ああで・・って思っちゃいますね。特にここからはどうあがいても辛くなるので、もうここで終わりにしたい気分ですよ。でもそうは行かないんだ・・・。

また彼の最期を見届けなきゃ、ね。

[ kisara ]


2015/10/31(土) 午後 7:24

別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第100話「20年後のガッチャマン」 | El Condor Pasa | 今日のお題「赤orレッド/水/朝or夕」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |