今年の夏休みの話
2014-06-29 Sun 13:19
ツイッターでお世話になっている方々は、私が前からパスポートがどうのこうのと呟いているのでもうお察しがついたと思いますが、今夏、海外旅行に出かけます。
それも、「南イタリア・シチリア島8日間」のツアーに参加いたします。

日時は、8月5日出発で12日帰国予定です。初日と最後は丸々飛行機内なので、向こうに行っているのは正味6日間となるでしょうか。
滞在場所は、ナポリ→アマルフィ海岸→マテーラ→アルベロベッロ→タオルミーナ→パレルモ→アグリジェント→帰国(主な場所です)、シチリアは2泊です。

一緒に行くのは、例のごとく母です。ツイッターでは、母となーんて書くと、誰かさんが反応してしまうので(爆)、ぼかしてしまいましたが・・。
母は海外旅行が始めてなので、当初渋っておりましたが、無理矢理半強制的に(爆)連れて行く事に。
だって滅多にないチャンスだし、お互い元気なうちに・・ね。それに、せめて一回は海外を体験させてあげたい、と思ったのです(元々外へ出るのは好きなので)
そんな母でしたが、パスポートとか色々やっているうちに急に興味が湧いてきたらしく、先日もBSのシチリア島を紹介していた番組を観ておりました。
その中でも、母の”あんたが凄く行きたがっているから何としても行かせてやりたい”という言葉が心にきました。

滅多のないチャンス、と書きましたが、実は永年勤続のプレゼントとして今年は一週間の特別休暇をいただける事になったからです。なので、今回の旅行はその特別休暇で行く事が出来るのです。
普通夏休みは5日ですし、年休も通院等で使うのであまり休みが取れないんですよね。それでもう今年しかない、と思ったわけです。

そんなわけで、まだ先の話ですが8月は、ツイッターやブログなどで向こうの写真をお送りできたら、と思っております。無事に帰れるよう祈っててください!

コメント

こんにちは。
多分そうだろうと薄々感じておりました。(^-^)
楽しみですね~。
どこへも旅が出来ない私は、kisaraさんのツイートを楽しませて戴く事にします。
お土産話もお待ちしていますね♪
まだ先ですけど、きっとすぐにその日が来ますね!

2014/6/29(日) 午後 2:50


やっぱり~~。
いいなー、いつも海が見られるいいコースですね。

リアルツイートなんかあったら嬉しいなあ。
でもそれを気にしていると楽しめないので、まずはイタリアを満喫してきてね。
お話はそのあとたーーっぷりと!

[ 朝倉 淳 ] 2014/6/29(日) 午後 4:14


こんばんは、minakoさん。

>多分そうだろうと

あははー、分かっちゃいますよね~(笑)毎年参加者が多いツアーとのことなので安心して任せる事にしました。

>ツイート

うまくできるといいんですけどね~^^;
でも写真の1枚や2枚は送れるかと思いますので・・。
(どうなる!?)

>まだ先

だけど、すぐに来るよねー。早く持って行くものを揃えなくちゃ、です。

[ kisara ] 2014/6/29(日) 午後 9:00


こんばんは、淳さん。

>やっぱり~~

だよね~。ちょっとじらしてみました(笑)。

>海が見られる

そうそう、やはりあちらの海は綺麗でしょうし。
特にアマルフィ海岸は格別でしょうからね。オーシャンビューって見てると心がスーッとしてきます。

>リアルツイート

時間があったらぜひ挑戦してみます。やはりその時の雰囲気っていいもんですから。

>たーーっぷりと

写真をたくさん撮ってこようと思ってます。そうすれば、ホームページにも載せられますね。

[ kisara ] 2014/6/29(日) 午後 9:09

スポンサーサイト
別窓 | シチリアについてあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『寝言』 | El Condor Pasa | HP企画「お題でイラスト」第一弾をアップしました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |