レンジラー(#37)
2014-06-26 Thu 20:08


37話「電子怪獣レンジラー」です。

この鳥のような鉄獣、その名の通り、光線を出して何でも焼いてしまいます。

さて、これは一体何のモチーフなんだろうか、と思ったら、当時一世風靡した旅客機、「コンコルド」なんだそう(「誰だ!ガッチャマン」より)。
なるほど、そういえばそんなものが話題になってましたなあ。自分が子供の頃、ニュースで観た事があります。当時としては凄く斬新なスタイルの旅客機でしたね。今の、面長新幹線みたいなインパクトだったかも。




レンジラーは太陽光線のエネルギーを得、さらに強力な光線を出してすべてを焼き払おうと企みます。
しかし、拉致した三輪博士を逃し、博士のいないままむやみに発射させたため、その驚異的なエネルギーに耐えきれず自爆。恐ろしい鉄獣は木っ端微塵になりました。

だけど冷静に考えると、これはかなり怖いメカですよね。
上空にやってきて光線を出し、あっという間に焼き尽くしてしまうのですから。
実際に現れたらゾッとします。
スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マグネチェック(#38) | El Condor Pasa | 今日のお題「バイザー/犬/正体」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |