ウマ型サイボーグ(#21)
2014-06-05 Thu 18:18


ヘンジンマン博士の造ったサイボーグの馬たち。
21話「総裁Xは誰れだ」より。彼の腕を買って組織に引き入れようとするXとカッツェですが、逆に副総裁にしろ、と迫られてタジタジ(爆)。
負けん気の強いじいさんでしたね。

ところでこのサイボーグの馬たちは、実に良く出来ていてましたね。大挙で草原を疾走する姿が圧巻。彼らを乗りこなす忍者隊が見られたのもお得でした。
乗馬は楽しいです。太ももが痛くなりますが(笑)
お馬さんってお利口さんで可愛いです。特にお目めがね、睫毛もフサフサしてとても優しい眼差しをしています。

馬、と言えば競馬。この前の日本ダービーでは、TOKIOの長瀬くんが国歌独唱をした事でも話題になりましたね。本当は他のメンバーも歌っていたらしいですが。
(←TOKIOファンなので大喜びでした(笑))
昔はよく、毎週のように(テレビで)観てましたが、最近は大きな大会しか観なくなってしまいました。でも、馬は大好き。可愛いので。
一番心に残っているのは、オグリキャップ、ラストランの有馬記念。大歓声の中、ぶっちぎりの優勝でした。
もう彼はこの世にはいないけど、ぬいぐるみや写真集は大切な宝物になっています。

コメント

Kisaraさん、こんばんは。

このサイボーグの馬はかわいくないですねー(爆)
ギャラクターの馬だからいいけどさ。

>この前の日本ダービー
なんと「2」番のワンアンドオンリーでしたねー♪
ジョーのファンの人は儲かったんじゃないかしら?
(笑)
Kisaraさんは競馬、やるのですか?
うちは爺ちゃんがそれで稼ぎを全部なくしたので(爆)代々禁止となっています(苦笑)

[ キョーコ ] 2014/6/6(金) 午後 7:06


キョーコさん、こんばんは。雨の中ありがとうございます・・・って関係ないか(爆)

>かわいくない

だってサイボーグだしい~。やっぱ無表情なのがいけません。やはり生身でないと!(←某氏のことではありませーん(爆))

>日本ダービー

TOKIOのメンバー2人がなんと当てたらしいですよ。確か、3番人気でしたね、ワンアンドオンリーって。
ジョーファンのみんな、おめでとー♩(笑)

>競馬、やるのですか?

いえいえ、観ているだけです。ちょっとお遊びで賭け事のまねを家でした事がありますが・・。難しいですね。一番人気がいつも勝つとは限らないし。
まあ、そのハラハラさがいいんでしょうね。
お爺さまは相当お好きだったんですね。

[ kisara ] 2014/6/6(金) 午後 8:11

スポンサーサイト
別窓 | ガッチャマン・鉄獣たち | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メカ・ボール(#23) | El Condor Pasa | モグラタンク(#20)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |