イン長瀞その2
2014-05-31 Sat 20:06


ライン下りの舟の上から撮った、長瀞の石畳です。
船頭さんのお話によると、大昔はこれらはみな海の底にあったものが、長年の地殻変動によりせり上がってきたものらしいとのことです。
本当はもっと断崖絶壁の迫力あるシーンが撮れるとよかったですけどね。水しぶきがかかるのであまり余裕なし(爆)。



コースは上流、下流、通し、の3通り。今回は上流コースにしました。
私は職場旅行で下流コース経験済みだったのですが、母は思ったより楽しかった、とのことで次にくるときは、全コースを選択しようと思います。

で、上流コースが終わった後の石畳の上ではい、ポーズ♩
画面が暗くてよく見えなかったのですが、意外に綺麗に撮れてたのでびっくりです(爆)彼にピントが合うなんて珍しいこと。



長瀞のお店が並ぶ通りで立ち寄った、イタリアンジェラートのお店で注文した、トリプルです。
少し削れてますが(爆)。
私が注文したのは、ストロベリー、木苺、そしてグレープフルーツの3種類。どれも酸味がさっぱりとして美味しかったです。

ジョーくん:うまそー、じゅるる♩♩

あげないよー(爆)


この後は、ロープウェーで宝登山(ほどざん)へ。とても見晴らしが素晴らしかったです。

今日はとても暑い日でした。もう1日中水分ばっかり取っていた気がします。
でも温泉も良かったし、また来年行こうかな~とか企画中。

コメント

kisaraさん、お帰りなさい。
1泊旅行には丁度良い場所ですよね。
私は独身時代に友達とわいわい行きました。
ライン下りは懐かしい思い出です。
ロープウェイにも乗りましたよ。
お母様が喜ばれたようで良かったですね。(^-^)
ジョーくんも写真写りが良くて。
ご機嫌でしたでしょ?
ジェラートは彼には余りにも大き過ぎて、kisaraさんの一口分食べられたら偉いと褒めて上げます。(←?)

とにかく楽しんで来られたようで、何よりでした。

2014/5/31(土) 午後 10:31


いいなぁ
長瀞へは中学校の遠足で行って飯盒炊爨した思い出がありますが、流石にライン下りはしなかった・・
もちろんジェラードも・・←そっちか?

[ キョーコ ] 2014/5/31(土) 午後 10:31


minakoさん

ただいまです。
長瀞は本当に気軽に行けていいですね。
母は最初、ライン下りはドキドキものだったようですが(爆)、終わった頃には、もう終わり~?とがっかりしてました。こんなもんですよ、こういう遊びって。

>大き過ぎ

ジョーくんはきっと腹痛起こしますね!(笑)一口でも多いかもですね。

[ kisara ] 2014/6/1(日) 午前 11:11


おはようございます、キョーコさん。

中学校の遠足で長瀞なんて・・いいですねー。私は・・鎌倉かなあ。(当時は神奈川に住んでいたので)
ジェラードもあるなんて今まで知らなかったというか、気づかなかったです。何でも、地元の酪農家さんと契約しているとか・・。今日も暑そうだから、きっとお客さんたくさん見えているかも。

[ kisara ]


2014/6/1(日) 午前 11:16


スポンサーサイト
別窓 | 旅行の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<約束 | El Condor Pasa | イン長瀞>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |