#93『逆襲!地中魚雷作戦』
2014-04-30 Wed 18:27

 
この回は、ジョーのひらめきが冴えるお話です。
国際空港にある古い管制塔に侵入した忍者隊、その地下で地中魚雷を発見します。
そしてジョーはみんなの小型探知機をその魚雷に取り付け、そして戻った彼らは鉄獣メカにたった一発残された超バードミサイルを撃ち込みます。
そのミサイルも発信機が取り付けられていてその電波に導かれて魚雷がいっせいに鉄獣に向かっていきます。
大喜びの甚平、そして一方でしてやったりの表情のジョーがいいですね。
 
いいといえば、地下に忍び込んだ時のこの健とジョーの2ショットも好き。ジョーが後ろに引っ込んでいる形ですが、この一歩引いた感じが彼らしくてかっこよいです。
いい男の並びはほんとに目の保養になるわね。

コメント

kisaraさん、おはようございます。
ジョー、やってくれましたね。
これで基地を破壊された悔しさも多少は晴れたかと。
(そう思いたいです)
なかなかのアイディアマンなんですよね、彼。
決してただのバードミサイル好きではないのだ!
賢い処もたまに見せてくれるのが好きです。




2014/5/1(木) 午前 8:39

こんにちは。

>決してただのバードミサイル好きではない

好きだからこそ色々考えているんでしょうかね。意外にこういう事を楽しんじゃう性格なのかも。
元々いたずらっ子だし。

[ kisara ]


2014/5/1(木) 午後 0:55


こんにちは
ジョーに五郎次郎されちゃった(←?)この魚メカ。
「タカノーダイ」という立派な(?)名前が付いていたのに本編では出てきませんでしたね。
惜しい!(なのか?)

やっとコメントできるようになったみたい v(o゚∀゚o)v

[ キョーコ ] 2014/5/2(金) 午後 2:07


こんばんは、キョーコさん。
>「タカノーダイ」

きっと新種だったのでしょうか(爆)
でも最後まで名無しさんで可哀想でしたわね。ものの本には、「大型魚メカ」だって。そのままやん!

>やっとコメントできるようになった

良かった~。やっぱり何も書けないってのはいやですよね。最近ではIEが問題あったことだし、やっぱ関係あったんでしょうか?
ううむ。

[ kisara ] 2014/5/2(金) 午後 10:44

別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#94『電魔獣アングラー』 | El Condor Pasa | #92『三日月基地の最後』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |