#92『三日月基地の最後』
2014-04-29 Tue 19:34

 
無数の魚雷によって破壊されていく三日月基地。何も異変を感じられないことでかえって不安を募らせるゴッドフェニックスです。そして大きな爆音に何かを感じ取ったジョーは、眉を顰めます。
 
   ”・・・・まさか、俺たちの基地が・・・!”
 
で、引き返すと・・・・。
 

 
 
魚雷にやられて海深く沈む三日月基地。何とかゴッドフェニックスで入ることに成功したジョーたちですが、健たちのいるところまで海の中を泳いでいた甚平は水圧のショックで気を失ってしまいます。
そんな彼を抱えて行こうとするジョーですが、甚平のマントが落下物に挟まって動けなくなり、助けようとしたジョーもついに気絶。いやあ、ホント、観ているこちらも何とも息苦しい・・・。
 
甚平はまだ小さいからなあ。この仕事はちと過酷ですわ・・。ジョーでさえやられちゃったもんね。
そんな2人を救ったのは健ちゃん。甚平を抱えるのはいいとして・・ジョーをどうやって起こしたのだろう?ここぞとばかりに蹴とばしたーわけないか(爆)(←何ゆーとんの)
 

 
部屋で倒れてきたコンピュータの下敷きになっていた南部博士を救うと、横づけにされたゴッドフェニックスに乗り込む忍者隊。ここはトップドームの穴なんですね。向こうに椅子が見えます。
話としては深刻なんですが、ここでちょっと甚平を抱えるジョーにちょっと萌え。なんかいいな。甚平が羨ましい・・(苦しいのは嫌だが・・)ジュン、変なところで止めてごめんよー。
 
何度も観てるはずだが・・・この話って胸が痛くなりますね。いつ観ても。

コメント


おはようございます。
シチリアスープで油断してました。
もう1つ更新があったのか…。

この回は気持ちも重苦しいし、一緒になって息苦しくなるし、忙しい回ですね。
甚平ちゃんは置いて行った方が良かったかもしれない。
健ちゃんならどう言う判断をしたかなぁ?
携帯用酸素ボンベは~?と思った事は言わないでおきます。(言ってるじゃん)

この後、自分達の基地をバードミサイルで止めを刺すシーンが溜まらないです。
「リーダーはお前だよ」と後ろを向いているジョーも、その虚しさに耐え切れなかった事でしょう。

これは完全な敗北ですものね。
でも、博士の別荘を基点にまだまだ頑張る諸君です。
あの回が近づいているので、ジョーファンにはもう溜まらない展開になってしまいますが…。




2014/5/1(木) 午前 8:37


こんにちは、minakoさん。

>油断してました

ふふん♪(笑)予定してたもんで。
話が重たいので、その前に一服って感じで良かったでしょ?

>バードミサイルで止めを刺す

胸が詰まりますね。何度も観てるのにね。
でもギャラクターにやられるくらいなら、せめて自分たちの手で、と基地もきっと本望だったでしょう。

[ kisara ]


2014/5/1(木) 午後 0:50

別窓 | コンドルのジョー(#91〜100) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#93『逆襲!地中魚雷作戦』 | El Condor Pasa | シチリアスープ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |