#89『三日月基地に罠を張れ』
2014-04-24 Thu 19:43

 
ギャラクターを欺くために偽の三日月基地を作った甚平。それが功を奏してうまくおびき寄せることに。
そして南部博士が開発した、イオン魚雷によって赤く染まった鉄獣たちを追うゴッドフェニックスです。
雑魚たちを一掃した忍者隊、甚平から鉄獣からロケットが飛び出したことを聞かされます。
それを聞いたジョー。
「カッツェだ!」
やっぱりカッツェとわかると思わず力が入るんですね。
そして竜以外のみんなでカッツェを追いかけることに。
 

 
 
で、追い詰めたカッツェにエアガンで仕留めようとしたジョーですが・・。
 
上にいた健ちゃんは異変に気づいて彼に伝えます。ジョーは釣り上げた(笑)カッツェを引き上げます。
それはダミーでした。カセットテープが動いてカッツェの声がー。
 
ジュンとともに離れたジョーの後ろでカッツェの乗っていたロケットは大爆発。やはりだましのテクニックは冴えてますね。悔しがる忍者隊です。
 
一方の甚平は危うくギャラクターの攻撃を受けてやられるところでしたが、ゴッドフェニックスがやってきて助かります。
今回も甚平くん、一人で頑張りましたね。彼も確実に成長してきています。

コメント

kisaraさん、こんにちは。
甚平くんの塩屋さんの声変わりが終わってから、甚平活躍回を増やしたと言う話もありますね。
声変わりの最中は出番を減らしたとか…。
ホント、声変わりと同時に甚平くんの成長も見られていい感じです。
でも、11歳で声変わりするのか?と言うのが私の本音なんですけど。
甚平は身体が大きい訳ではないし、子供っぽいお子さんですからね。

それにしても、ジョーったらいいお顔をしてるわ~。(惚れ惚れ)

2014/4/25(金) 午後 0:53


こんばんは、minakoさん。

>子供っぽいお子さん

お姉ちゃんに甘えてみたり、お母さんが恋しくなったり、ホント、すごく幼い感じですよね。でも男の子ってそうじゃないかなあ?
でも甚平はいつもお兄さん、お姉さんに囲まれているから強いですよね、精神的にも。

>ジョーったらいいお顔

この握りこぶしもいいです♪
その手で私をぶん殴って~(←こら)

[ kisara ] 2014/4/25(金) 午後 7:44

スポンサーサイト
別窓 | コンドルのジョー(#81〜90) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#90『装甲鉄獣マタンガー』 | El Condor Pasa | #88『鉄獣スネーク828』>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| El Condor Pasa |